No.5870 先生が再臨主? 投稿者:trues 投稿日:2010/07/20(Tue) 00:57 [返信]


なんか摂理が先生が再臨主だと教えていたとか書かれてますけど、
そんなこと教えてないと思うんですけど。

摂理は純粋にイエス様を信じる団体でしょう。



No.5874 RE:先生が再臨主? 投稿者:fact 投稿日:2010/07/21(Wed) 23:28


truesさん
あなたの言われる通り、最初から摂理が
「純粋にイエス様を信じる団体」
と皆が認めるならばすばらしいことですよね。
そのことを示すためにも摂理は表に出て団体の主張をしっかりとおこなうべきだとtruesさんも思いませんか?
「純粋にイエス様を信じる団体」であるならば先生を含めた
『イエス様の言葉を伝えることができる人達は聖書ではどのような方々』
なのかも団体として外部に明らかにしてほしいとtruesさん思いませんか?
私は、摂理が摂理の中にだけでなく外に団体としての主張をしっかりしてほしいと思います。
truesさんは摂理を走っている方ですか?
そうであると仮定してお伺いします。
「純粋にイエス様を信じる団体」摂理で『正体を隠して伝道をすること』をイエス様はどのように認めたと団体では教えられましたか?
私は「日本ではしかたない」みたいに聞きました。
私の大きな疑問です。



No.5875 RE:先生が再臨主? 投稿者:trues 投稿日:2010/07/22(Thu) 00:31


別に正体隠して伝道なんかしてないと思うんですけど。
ブログでも思いっきり摂理なのを明かしてますし。



No.5876 RE:先生が再臨主? 投稿者:fact NEW! 投稿日:2010/07/22(Thu) 22:57


truesさんの言われる通りブログで摂理と言っている方はいますね。
http://www.setsuri.com/
http://ameblo.jp/net-church/day-20100701.html
しかし、個人のブログであって団体としてのものではないと思うのです。

少し前にこんな報道がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=CCXlu0BRPI8
私はこの時取材を受けた摂理の幹部信者の方がはっきり摂理と言ってほしかったです。
truesさんはそう思いませんか?
そうしてくれたら、摂理人も堂々伝道できる道がひらけるのでは。



No.5877 RE:先生が再臨主? 投稿者:trues NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 00:15


団体のサイトもありますよ。http://www.j-cgm.net/

別にフジテレビの人を伝道しようとしたわけじゃないでしょう。
それに親友が監禁説得に遭ってしまう可能性もあるわけで、
見ず知らずの人に不用意に名乗れる状況でもないんでしょうね。



No.5878 RE:先生が再臨主? 投稿者:りかぽん NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 01:33


truesさん

摂理と名乗ったから保護されるんじゃなくて、摂理が反社会的な団体だからじゃないですか?
摂理が違法な勧誘を止め、教祖の罪を認めて謝罪し、(正体隠しはどこかに後ろめたさがあるからじゃないんですか?)反社会的な団体でなくなれば、保護もなくなるんじゃないですか?

ちなみに違法と言われることはどうお考えですか?
勧誘のためなら正体隠しの違法な勧誘をしても良いんですか?
私は反社会的な団体、犯罪組織にかつて所属していたこと、自分がそんな組織に人を正体隠して勧誘してしまったことを悔やみきれず時々死にたくなります。



No.5879 RE:先生が再臨主? 投稿者:T NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 02:06


truesさん>

truesさんは摂理のメンバーですか?いつからメンバーなんですか?
もし一昨年より前からメンバーだったとしたら、摂理の幹部から「先生」が再臨主だという証を一度は聞いていたはずです。

私自身メンバーだったとき、「先生」は自ら「私は救いに来た」と説教で言っていたし、
リーダーや幹部が「ソンセンニム、キリスト、シンジマスカ?と先生に言われた」と話していたのを聞きました。

自らそう言っておきながら、
「先生」がメシヤじゃないと言い出したときには、自らのかつての発言について信者に説明することもなく、
「確かに元々そうだった」という顔をしている幹部は人として信用出来ないし、

自らキリストだと言っておきながら、都合が悪くなるとメンバーの勘違いだったとメンバーのせいにする「先生」
百歩譲って「メンバーの勘違いだった」としても、管理責任を認めることなくメンバーに悔い改めろと一方的に通告する「先生」。

キリスト云々以前に人としてどうかと思う。

幹部や先生の態度をご覧になっても、
truesさんは摂理は「先生」を再臨主だと教えたことはないとお考えですか?
truesさんのお気持ちを是非お聞かせください



No.5881 RE:先生が再臨主? 投稿者:trues NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 06:23


反社会的ってなんで?
だから正体隠して伝道してないでしょう。
最初から先生が再臨主なんて教えてなかったと思いますが。



No.5882 RE:先生が再臨主? 投稿者:やじ馬 NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 06:28


ちょっと気になったことで、
勧誘が違法とありましたが、
どの法律のどの部分に違反してるんですかね?
宗教法人法?
ちなみに摂理は法人なんでしたっけ?



No.5883 RE:先生が再臨主? 投稿者:trues NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 06:50


摂理は法人ではないと思います。

摂理が違法だと言う人は何法の何条に違反してるのか、
先生を再臨主と教えてたと言う人は何月何日の説教なのか、
まず書いてくださいね、お待ちしてます。



No.5885 RE:先生が再臨主? 投稿者:あっこ@駅長 NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 10:20


>truesさん

まず、何法の何条に??とかいう問題ではないことを先に書いておきます。
世の中のありとあらゆる森羅万象のことが法律に書いてあるわけではありません。
親を大切にしましょうという法律はありませんが、
そうしない人の人間的評価は下がるでしょう。
ましてや個人ではなく、組織には組織としての道義的責任があると考えます。
とある会社が何か罪を犯した場合、
それが大問題になれば、会社をあげて調査報告し、
トップが辞任し責任をとったりします。
上司が辞任しなければならないという法律ももちろんありません。
しかしそれらを行わない限り社会はその会社が本当に変わって再出発したとはみなしません。
なので今後も警戒対象でしょう。
宗教団体であれば公安の監視団体の域を出ません。
摂理はそのように社会から宗教団体のくせにとんでもない団体だと思われていると思っていてください。
ちなみに最高裁判決で「正体隠しの勧誘はだめ」と言われてます。調べてみて下さい。

truesさんが何と言おうが、
摂理は自分の所属団体を名乗らず宗教勧誘しており、そのことでずっと全国的にトラブルを生じさせてきました。
そしてなおかつ、社会的に問題化された(報道など、あなたがたの言うところの迫害です)今も、
それは改善されていません。
あなたが何と言おうが、そのような報告は今も入ってきています。

truesさん、
摂理の問題は
「あの頃は間違っていた。今教祖はメシアと言ってない」
「今は摂理と名乗っているからいい」(名乗ってないけど)
「事務所があるからいい」
「サイトを作ったらから許される」
という問題ではないのです。

とある会社がふつうの牛肉を「神戸牛」として売っていたとします。
それが発覚して社会に責められたとします。
その会社はそのことを謝りもせずに、
内部には「他の食肉会社の陰謀」などと説明した上、
「健康に害があるわけではない」
「むしろ神戸牛よりおいしい」と陰でこそこそと言い訳をする。
(社会に発信する勇気はもちろんありません)
上層部がいつのまにかそのふつうの肉を神戸牛に変えて、
「神戸牛会社という名前に変えてサイトも作りました」
「今はちゃんと神戸牛売ってるんだからいいでしょ」と言っているようなものです。

一番大切なことは、
摂理は謝らないといけないのですよ。
教祖が今も牢屋に入っているんですよ。
あなたが紹介してくださった日本事務局のサイトには
どこにもそのことが書かれていないし、
2006年に社会をにぎわせたことに関してもなんら説明がありません。

日本事務局を作りサイトを作りたいという話は聞いていました。
サイトを作れば摂理と公にしているということではなく、
そこでは必ず日本全国を騒がせたことに関して謝罪すべきだし、教祖の犯罪については述べるべきであり、
なおかつ偽装サークル勧誘をやめるべきだと摂理側には伝えておきましたが、
今回なんらその文字が見られず、日本の組織や実態が明らかにされているわけでなく、
あぁ、また例のごとくギリギリの線を協議しながら
お逃げになられたのだなと失望しております。

それを「拉致監禁のせいだ」と逃げている信者に対しても、相変わらず、です。

長くなりましたが、簡単にまとめます。

「キリスト教福音宣教会」と事務局を作り、
サイトを作ったからいいというものではない。
教祖の犯罪にふれ、現在服役中である事実を伝え、
それが濡れ衣であるならばそう広く訴えればよろしいし、
濡れ衣でない場合は謝罪すべきです。
そしてそれが濡れ衣ではないということを多くの人が語っているだけでなく、摂理の上層部の方々はその事実をそこそこご存じの上、メンバーたちには隠しています。
なぜそう言い切れるかと言うと、
摂理の上層部の女性たちに連れて行かれて被害にあった女性が数多くいるからです。

次に、教祖の再臨主発言ですが、
あなたが教えてもらっていない「再臨論」というもので今までずいぶん語られてきています。
そんなノートはたくさんあり、証拠があるから、
韓国の高裁も「メシアとしての立場を利用し・・・」という判決になったのでしょう。
また私を含め、教祖と直接話していた人たちは、彼から直接聞いています。
そしてそれに対して日本の指導者たちが再臨主だと勘違いしてしまったとの言い訳をし、
「今後は主や再臨主と思ってはいけない」
「●●さんは使徒と言われていたが、先生が再臨主で
ない限り、使徒とは言ってはいけない」
という御言葉が出てましたよね。
わたしデータでもらいましたけど。
再臨主だと教えたことを悔い改めるなどと言って、
なにやら悔い改めのお祈り会も開催してましたよね。

 事務局を作り、サイトを作ったことで、
ありとあらゆる質問には答えていかないといけないでしょうね。
こちらで正式な文書を作成し、送付させていただくことにします。
そしてその回答はもちろん公開させていただきます。

この時を8年間待ってました。
ほんと時間かかったこと。。。



No.5886 RE:先生が再臨主? 投稿者:T NEW! 投稿日:2010/07/23(Fri) 10:27


恥ずかしながら、具体的な法律については分かりかねます。
ごめんなさい。

ただfactさんの載せてくださった報道では「違法な勧誘」という表現がされていますし、
やはり一人一人に声をかけるときに摂理と名乗らないのは違法だという認識が社会的にあるということだと思います。
サイトがあろうが一人一人に対して入り口で名乗らないのは正体隠しです。
報道その他の認識についてはどう思われますか?

摂理が反社会的と言われるのは教祖の犯罪とそれを隠蔽する組織の体質のためでしょう?
自分のためでしょう勧誘した人が教祖の性犯罪の被害に遭ったらどうですか?




 


Powered by WebSpace