No.3107 思ったのですが 投稿者:しんいち NEW! 投稿日:2007/01/09(Tue) 23:20 [返信]


たとえば僕が、仲の良い女性から相談を持ちかけられて、
自分の部屋で二人きりで相談に乗ってあげて、
役に立てたかどうかは分からないけど、相談を終えて女性は帰ったとして、

その後、何かの事情でその女性から大きな恨みを持たれてしまい、
女性が僕を貶めるために「あの日私はレイプされた!」と訴えて、
同じ状況にあった他の数人の女性も便乗して被害を訴えた場合、

僕はどうすれば自分の無実を証明できるのでしょうか。
とにかく「私はやってない、潔白だ」と弁解するしかないと思います。

痴漢の冤罪で拘留されて会社をクビになる人もいる昨今、
他人ごとでは済まされないと思いました。



No.3108 ちょっと意図が分かりませんが 投稿者:辛口さん NEW! 投稿日:2007/01/09(Tue) 23:58


 自室などで女性と二人きりになる状況を避けるという知恵は、身につけていた方が良いでしょうね。深刻な相談事に相応しくない場所というのはあると思いますが、大人の男性はその辺り賢く振る舞うべきだと私は思います。それができない男性はルーズだと言うと言い過ぎでしょうか。
 それで、冤罪なのに「やったもの」と見なされて社会的制裁を受ける人が確かにいますけれど、「本当はやっていないんだ」と言いながら逃亡するというのは、やっぱりおかしいです。少なくとも社会性ゼロ。そういう時のために裁判制度というのがあるわけですから、堂々と潔白を証明するために闘うべきです。これは個人の尊厳にも関わる問題ですし、その人と関わる人、その人を信頼している人のためにも、絶対に逃げてはいけないと思います。
 なお鄭明晰さんと密室で二人きりになりレイプされた(と訴えている)女性というのは、決して「仲の良い女性」ではないはずです。彼は唯一無二の先生でありメシアなんですから…。そういう人が非常に多くの女性と二人きりの状況を作り出し、被害を訴えられ、逃げ回っているということは、彼には学習能力とか配慮とか社会性とかなく、大人としては成長できていないということでしょう。恥ずかしい人だ…。



No.3109 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 00:44


まあ先生は二人きりでなく皆の前で相談に乗ってくれましたが、
相談者が他のメンバーに聞かれたくないという理由で二人きりをお願いしたりはありますね。
先生の場合は自分の部屋ですらありませんしね。
仲の良いとかいうレベルではなく、女性たちは先生を見るたびに「先生愛してる〜!」て叫んでますし、
手紙や電話でもいつも「先生のことを心から愛してます」とか言っていますよね。
仮にですが、もしもセックスしたのが本当だったとしても、
それはレイプではなく和姦と言います。



No.3110 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 01:06


なんか誤解してる人が多いようなんですが、
先生の面談というのは先生が女性を呼ぶのではなく、
先生と面談したい人が先生に申し入れるのです。
年齢も性別も信仰歴も関係ありません。

韓国にいたころは一日中スポーツしたり工事したりと、
直接的には男性メンバーと過ごす時間のほうが圧倒的に多かったです。
寂しく思って調子が悪くなる女性メンバーが何人か出てきたので、
休み時間は男女別隔てなく過ごされるようになりました。
これは女性メンバーにとっては本当に嬉しいことでした。
面談もできましたが、大体は10分程度で交代しますから、
悠長にセックスなんてしてる暇あるわけないです。

今は日本にいながらテレビ電話で相談できるようになりましたが、順番待ちです。
個人的な相談は各教会のリーダーに任せられ、重要な案件のみ先生が決済されています。
それでも一日中働かれていますよ。



No.3112 RE:思ったのですが 投稿者:杉多 NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 04:13


現役メンバーですが、

>仮にですが、もしもセックスしたのが本当だったとしても、
それはレイプではなく和姦と言います。

というオアシスさんの感覚にはさすがについていけません。
摂理人の感覚を疑われるのでそれは「仮に」でもやめてください。
性的交渉をあそこまで否定している先生が裏でそんなことを組織的に行っている時点で偽物だということです。真理は明確に見えるものです。

確かにおかしい誤解を生んでしまったのも責められるべきことと思われるでしょうが、それでも先生の御言葉を聖書に基づいて聞けば、霊界にまで自由にいけるだけの霊力があって性的情欲に溺れるなんて法則に合いません。
必ずそこには理由があるのです。

正直「摂理が何を生んだか」で疑問を持つこともありますが、先生の御言葉によって分かる「何を求めているか」を中心にしている限り、いくらでも修正が聞くと思います。
摂理にはそれだけの可能性が秘められているからです。
私たちには個々は小さくとも、より大きな条件を皆でたてて神様の知恵をもっと受ける必要があると思います。

脱会された方には力と知恵が足りず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私は愛をもって摂理に帰ってこれるよう条件をたてるだけです。
本当に申し訳ございません。
皆様の指摘、大切に胸に刻んでおきます。



No.3115 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 08:03


ごめんなさいね。

摂理の中にはこのように何言ってるかよく分からない人もいます。
メンバーが聞いてもよく分かりません。



No.3116 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 08:17


メシアは王の王なのだから、1000人のめかけを持っていたソロモン王よりも上です。
メシアのすることに口出しをしたり、どうしてですかと聞いたりしてはいけないのです。



No.3119 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 08:33


疑問や言いたいことがあるなら、こんなところに書いてないで、
直接あなたの教会の指導者に聞くなり、先生にメールなりすれば良いのに。

どうしてコソコソするのやら。



No.3120 RE:思ったのですが 投稿者:オシリス NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 08:40


悩み多きすべての脱会者と既成人へ。

御言葉を聞けば、そこに答えがありますよ。
神様は誰よりもあなたを愛しておられます。
今夜も先生を通して必要な御言葉を伝えてくださいます。

まず神の国とその義を求めなさい。



No.3122 RE:思ったのですが 投稿者:エンデバー NEW! 投稿日:2007/01/10(Wed) 09:29


以上、オシリスさんが言っている事が
今現在多くの信者が考えている事の代表例です。
残っている信者のほとんどは、この様な思考回路です。




 


Powered by WebSpace