No.6438 強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 01:39 [返信]


駅長さん、スレを勝手に削除しましたね。

あなたは誰かが削除すると咎めるくせに、自分は平気でやるのですね。

他人に厳しく自分に甘い貴方の性格がよく分かります。

私は荒らしてはおりません。質問をしていただけです。

EMCさんからスレの趣旨と関係ない横槍が多数入ったためスレが以上に伸び、

私も迷惑しました。このスレでは絶対にやめてください。

私に言いたいことがあるなら別スレを立ててお願いします。

そうでないと話が混乱しますし、荒らしてないのにスレが削除されてしまうからです。

駅長さんは私にとことんつきあうと約束しましね。

それなのに削除ですか?

言行一致って意味分かりますか?


質問を再掲します。

駅長さん、

一人と関係を持つなら強姦にならないとのことですが、

では、複数と関係を持ったら強姦になるのですか?



No.6440 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 11:24


シナモンさん、
人のせいにするのはやめていただけますか?

まず数々の暴言と侮辱を詫びて下さい。



No.6441 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 13:17


EMCさんは専用スレでお相手します。

このスレを荒らさないでください。



No.6443 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 14:09


いえいえ、あなたがこのスレッドに私の名前を持ち出して勝手な主張をされているのでここで論戦させていただきます。

>このスレを荒らさないでください。
自分に都合の悪い書き込みを「荒らし」と決めつけ排除するのは自由な掲示板たるこのBBSに相応しくないのではないでしょうか?
そんなに自分の主張のみを垂れ流したいのならシナモンさんに都合の良いガチガチの制約で固めたBBSを立ち上げてそこで主張をしたら良いのではないでしょうか。
あなたのBBSならばあなたのルールに従いますよ。



No.6444 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 15:19


このスレの趣旨から外れた書き込みを繰り返すのはやめてください。

現在の話題はNo.6438の質問です。

EMCさんのために専用のスレまで立てましたので、言いたいことがおありでしたらそちらにお願いします。

どうか、これ以上の荒らし行為をやめてくださいますよう、心よりお願い申し上げます。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたします。



No.6445 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 15:39


シナモンさん、自分勝手な理屈を並べ立てないで下さい。

本スレッドでシナモンさんが
>EMCさんからスレの趣旨と関係ない横槍が多数入ったためスレが以上伸び、私も迷惑しました。このスレでは絶対にやめてください。

と書かれましたが、私は前スレッドであなたの発言に疑義を呈したにすぎません。
それを「スレとは関係ない」と簡単に排除するのはあまりに自分に都合が良すぎます。
さらに、前スレッドで私の疑義に対し、あなたが感情的に反応して数々の暴力的言辞で私に侮辱の限りを尽くしたわけです。
従ってスレッドを荒らしたのは他ならぬシナモンさん自身です。
それを人のせいにして、都合の悪い意見を排除する口実にするなどもってのほかだと思います。

6438でのあなたの言い方をおかりすれば
「あなたは私が質問すると咎めるくせに、自分は平気でやるのですね。
他人に厳しく自分に甘い貴方の性格がよく分かります。」
となりますね。



No.6446 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 15:50


私は荒らし行為に反対です。

現在このスレの話題はNo.6438の質問です。

スレの趣旨から外れた書き込みを繰り返すのはやめてください。

EMCさんの書き込みによりスレの本来の話題をすることが困難になっております。

スレの趣旨から外れたことを言いたいのであれば、別スレを立ててお願いします。

EMCさん専用のスレまで立てましたので、そちらに書いてくだされば何も問題はありません。

どうか、これ以上の荒らし行為をやめてくださいますよう、心よりお願い申し上げます。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6447 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 15:57


シナモンさんは「この」スレッドで私のことを持ち出しております。
従ってこのスレッドで議論するのが自然な形です。
別なスレッドに私を移して棚上げするというのがあなたの意図でしょうが
残念ながらあなたの希望には添えかねます。

私はあなたの発言に対して大いに疑義がありそのことを質問しているだけです。さらに、このBBSではこうした言論行為を制限する規定はありません。
シナモンさん、これ以上このBBSの運用ルールをねじ曲げて言論を封殺する行為はお止め下さい。



No.6448 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 15:59


このような繰り返しが有意義であるとは私には到底思えません。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6449 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:09


そもそも、シナモンさんの問題提起は摂理教祖である鄭明析受刑者の悪質な強姦行為を強姦ではないと主張するものです。

ご存知の通り鄭明析の犯罪は韓国の最高裁で決着がついているものです。
シナモンさんはこの問題を「牧師と信徒、教師と生徒、上司と部下が恋愛」といった問題に一般化して話を進めています。

しかしながら、強姦は個別の具体的犯罪であり、それぞれに全く異なる構造を有します。そしてそれら個別の犯罪行為を具体的に検証して最終判決に至るものです。
シナモンさんの論理展開には無理があります。

鄭明析の犯罪は悪質なカルト宗教の主宰者という極めて特異な人間が犯した、しかも組織的にこれらの犯罪を幇助するといった一般の強姦罪よりも悪質性の高い犯罪です。

本当に検証したいのなら摂理の組織的関与も含めて議論しなければウソです。



No.6450 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:14


ご意見があれば専用スレでどうぞ。

ここではNo.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6451 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:16


>このような繰り返しが有意義であるとは私には到底思えません。

では自分がスレッドを荒らしたことを認め、今までの暴言及び侮辱行為を詫び、6438の発言を撤回して下さい。

私もシナモンさんが私の話を持ち出さなければこんな話はしませんよ。
でも、きっちりと反論しないとシナモンさんの論理に従えば「すべて認めた」ことになってしまうので反論しているのです。



No.6452 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:19


>ご意見があれば専用スレでどうぞ

6449ではシナモンさんのリクエスト通りこのスレッドの趣旨に則り疑義を呈しました。

スルーしないで答えて下さい。

シナモンさん、熟議のスレッドにしていきましょう!



No.6453 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:23


私は個別の行為に限らず一般論としての駅長さんの考えを聞きたいのです。

No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6454 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:28


私もシナモンさんのお考えを聞きたいのです。
シナモンさんはマインドコントロールを用いる悪質なカルト宗教の主宰者が犯した数百人(一説には数千人)以上の被害者を出した
強制わいせつ及び強姦行為を一般的な恋愛行為とお考えになりますか?

是非お答え下さい。



No.6455 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:34


強姦は一般的な恋愛ではありませんよ。何言ってるんですか?

お互いに愛情があったなら恋愛だと思います。

No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6456 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:40


>強姦は一般的な恋愛ではありませんよ。何言ってるんですか?

シナモンさんはそもそも「摂理の鄭明析牧師が女性信徒と性的関係を持ったようですがそれがなぜ「強姦罪」になるのでしょうか?牧師と信徒が関係を持ったら強姦になるのでしょうか?」と仰っていますが宗旨替えされたのですか?

それでは鄭明析受刑者は強姦魔ということでよろしいのでしょうか?



No.6457 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:45


ああ、あまり頭の悪い人とは話したくないです。面倒くさいので。

牧師と信徒が性行為したからって強姦になるとは思いません。

EMCさんが「〜強姦行為を一般的な恋愛行為とお考えになりますか?」と聞いたので、

強姦行為を一般的な恋愛行為とは思いませんと答えたのです。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6458 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:46


追記です。

>お互いに愛情があったなら恋愛だと思います。

それではマインドコントロールを使うカルト宗教の主宰者が数百人の女性信者と性関係を持つことは正常だと思われますか?
愛情があればOKですか?
宗教指導者として適格ですか?



No.6459 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:49


お互いに愛情があればOKだと思います。


No.6460 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:49


>ああ、あまり頭の悪い人とは話したくないです。面倒くさいので。

また、人を侮辱するのですか。
いいですかシナモンさん、あなたの言葉を借りれば
「あなたは私が質問すると平気で侮辱するくせに、自分は平気でやるのですね。
他人に厳しく自分に甘い貴方の性格がよく分かります。」
となりますよ。
暴言を吐かずに熟議のスレッドにしていきましょう。
それでは6458の質問にお答え下さい



No.6461 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:50


同時に書き込んだみたいですね。

宗教指導者として適格ですか?という問いにもお答え下さい。



No.6462 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:52


信じたい人が信じれば良いと思います。


No.6463 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:54


シナモンさんのお考えをお聞きしています。
シナモンさんは「宗教指導者として適格だ」とお考えになりますか?



No.6464 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:55


そういう宗教があっても良いと思います。


No.6465 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 16:59


そうですか。
整理しますと、シナモンさんは
・マインドコントロールを使うカルト宗教の主宰者が数百人の女性信者と性的関係を持つことは恋愛関係があればOK

・そのような行為は宗教指導者として適格性を害するものではなく
 さらに、そのような宗教があっても良い

というお考えということでよろしいですか?



No.6466 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:01


マインドコントロールやカルトという部分は定義によりますが、

それ以外の部分はよろしいです。


スレがかなり伸びてしまいました。

No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6467 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:03


>マインドコントロールやカルトという部分は定義によりますが

社会や司法機関がマインドコントロールやカルトを認定している場合です。
この場合、先ほどの主張でOKですか?



No.6468 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:06


私は社会や司法機関の認定を判断基準にはしていませんが、

たとえば脱会者を殺すような宗教だったらだめだと思います。



No.6469 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:10


例えば「摂理」もマインドコントロール使うカルト宗教と社会的には認定されていますが
仮に摂理の主宰者が数百人の女性信者と性関係を行った場合について
シナモンさんは恋愛関係なら問題無し、指導者としても問題無しということでよろしいでしょうか?



No.6470 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:14


はい。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6471 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:17


ところでシナモンさんは前スレッドで
「相手が拒否の意思を示さなかったのであればセックスに至るのは当然です。」
と仰っていますが、シナモンさん自身、相手が拒否の意志を示さなかったら、口頭など相手の明示的な意思表示がなくとも性行為に及びますか?
またはシナモンさんが女性の場合はそうされたいと思っていますか?



No.6472 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:18


思います。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6473 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:26


>思います。

なるほど、ということはシナモンさんは女性で、そのような願望をお持ちの方だということですね。



No.6474 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:28


拒否の意思を示さなかったら、そうされても仕方ないと思います。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6475 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:43


カルト宗教の主宰者が女性信者数百人と性的関係を結んでいることが明らかになれば
社会的には大問題になり、その宗教は大バッシングを受けることになりますが、
シナモンさんはこうした社会の判断を認められますか?



No.6476 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 17:51


バッシングには同調しません。

EMCさんの猛烈な質問攻めに遭い、またスレがこんなに伸びてしまいました。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6477 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:01


横やりを失礼致します。

本日のシナモンさんは分ごとに返信する時間がお有りのようですが、昨日は全く返信する余裕がなかったのでしょうか?

昨日の午前9時台で、駅長さんがシナモンさんに対する質問に丁寧に答えられた後、≪やりとりを不快に思っている方が多く、本日限りで削除する為、シナモンさんが最後に言いたいだけ言っていいですよ≫と、丸1日猶予を与えて下さったのに、昨日だけ時間に余裕がなかったのでしょうか?



No.6478 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:04


昨日は夕方頃返信しました。

今日はそろそろ席を外します。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6479 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:09


そうでしたか。

今後は携帯にURLを入力された方が良いかもしれませんね。



No.6480 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:10


この掲示板は外出中も返信しなくてはいけないのですか?

それならば駅長さんも今すぐ返信しなくてはいけませんね。

なぜ貴方にそんな事を言われなくてはならないのか、全く理解できません。


No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6481 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:16


大事な話は何をしていても気になるものなので、いつでもどこでもチェックしたくなると思います。

私は、外出中は携帯でチェックしています。

猶予は昨日の午前中からあったのですから、昨日中に返信するのが義務ですよ。

忙しかったら短くても一言、駅長さんに断わっておくべきでしたのに。



No.6482 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:18


私は友達と会っているときまで携帯でネット掲示板を見たりはしないですね。


No.6483 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:22


内容変更しましたね。

だから、昨日の夕方頃返信しましたが?

これだから、あまり頭の悪い人とは話したくないのです。



No.6484 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:30


No.6478が≪外出→返信≫に変更されましたね。


No.6485 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:31


18:09よりも前の変更ですよ。

だから昨日夕方返信しました。

それなのに、なぜNo.6477のような事を言われなくてはならないのでしょうか、大久保さん。



No.6486 RE:強姦? 投稿者:way 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:32


シナモンさんは強姦罪についてお調べのようですが、
こんな法律の素人の集まるBBSではなく、お近くの弁護士事務所に行かれて相談されてはいかがでしょうか?
30分5250円で法律の専門家が相談に乗ってくれますよ。
弁護士さんはそんなに頭が悪くないと思いますし。



No.6487 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:34


弁護士に聞きたいことは弁護士に聞きます。

駅長さんの考えも聞きたいのでここに書いています。

No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6488 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:40


私も昨日の夕方はBBSを見ていない時間帯があったので、勘違いでしたら申し訳ありません。

よく私の苗字がお分かりになりましたね。
同じ白山・ソフィア教会でしたか?



No.6489 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:41


シナモンさんは摂理教祖による犯罪被害者である駅長さんに対して、社会的常識に照らして容認できないような非常に屈辱的な質問をされています。
興味があるからといって容認できるようなものではありません。
自分の興味を満足させるため敢えてそのような質問をされるているのですから少なくとももっと誠実であるべきです。
吉田松陰大好きさんが携帯での確認を勧めたのは当然のことと思いますよ。
それだけの重い質問をしているのですから。

それに対して
「これだから、あまり頭の悪い人とは話したくないのです。」
と侮蔑的な発言をするのはあまりにも酷いのではないですか?
撤回して謝罪すべきです。
併せて、私に対する暴言及びいわれのない侮辱・侮蔑発言の撤回と謝罪も要求します。



No.6490 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:42


吉田松陰と大久保利通を間違えました。謝罪します。


No.6491 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:46


>吉田松陰と大久保利通を間違えました。謝罪します。

それは苦しい言い訳ですね。



No.6492 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:48


EMCさんと摂理の関係は?

これだけ質問に答えたのですから、

EMCさんも答えてください。



No.6493 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:53


その質問ならば過去のスレッドで答えてます。

シナモンさんは
「過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。困った奴だ。」
と私を侮辱したわけですから既にお読みのことと思います。



No.6494 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:54


膨大なので全てを記憶しているわけではありません。

どこに書いてありますか?

探すのが面倒なら、ここで説明してください。



No.6495 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:58


>膨大なので全てを記憶しているわけではありません。
>どこに書いてありますか?

え??
適当にしか読んでないのですか?
私の発言を熟読してもいないのに
「過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。困った奴だ。」と罵倒したんですか??
許しがたいことですよこれは!
発言の撤回、及び真摯な謝罪を求めます。
真摯な謝罪があればいつでもお答えいたします。



No.6496 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 18:59


少し読めば屁理屈ばかりなのはすぐに分かります。

だって屁理屈ばかりじゃないですか。

で、EMCさんと摂理の関係は?

摂理に対する認識がところどころ不正確なようなので、

脱会者ではなさそうですね。



No.6497 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 19:05


>だって屁理屈ばかりじゃないですか。
人を馬鹿にしないで下さい!
あなたが数々の暴力的言辞で人を威圧し、侮蔑・侮辱的発言で人を貶めたのは紛れもない事実です。
自分がした行為を反省することなく、いわんやそれを人のせいにするとは許しがたいことです。

今の発言もあわせての撤回と真摯な謝罪を要求します。



No.6498 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 19:06


さしずめ、彼女が摂理に入り脱会説得したが逃げられてしまった、

というところでしょうか。



No.6499 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 19:33


屁理屈ばかりでそんなに怒りっぽかったら説得失敗するでしょうね。

No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。



No.6500 RE:強姦? 投稿者:モンモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 19:56


まぁまぁまぁまぁ、餅ついて餅ついて。


No.6501 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 21:18


シナモンさんが、たまたま大阪にいた私を伝道して下さった方でなく、東京の同じ教会の方でもないかもしれませんが、摂理を存続させるための人道から外れた発言は控えませんか。

もし、摂理人でないようでしたら謝罪致します。

摂理人であれば御霊を共にして理解し合えたら幸いです。



No.6502 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 21:32


私は貴方が大好きです。


No.6503 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 21:41


やはり、М兄さんでしたか(間違っていたらすみません)。

ただいま、あなた様の祈りに満たされて泣いております。
あれだけ全身全霊で摂理に投資されていたから心配しておりました。
私も大好きですよ

今後も摂理に残るのでしょうか?



No.6504 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:12


>さしずめ、彼女が摂理に入り脱会説得したが逃げられてしまった、というところでしょうか。

またまた非常に侮蔑的な推測ですね。

ここを去るのなら最後に様々な暴言や侮辱した発言を謝罪して下さいね。
あなたが率直に詫びたら私は許します。



No.6505 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:14


違うんですか?

違うなら違いを具体的に説明してください。



No.6506 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:15


M兄さん、私の下の名前を出してもかまいませんよ
その方が嬉しいです

申し訳ありませんが、EMC様が大変お心を痛めていらっしゃると思いますので、一言お願い致します。



No.6507 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:16


先ず謝罪が先決です。
いい大人なら、大人らしい態度を取りましょうよ。


謝罪したなら話してあげましょう。



No.6508 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:22


ごめんネ。


No.6509 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:36


>ごめんネ。

わかりました。あなたのお立場ならばこれが最大限の譲歩なのでしょうね。
あなたの一言をもって諒とします。

吉田松陰大好きさんの発言を見ているとあなたはきっと良い人なのでしょうね。

ご質問にお答えします。
私は摂理人ではありませんが親しくしていた友人が現在摂理にいます。
友人のご家族とも親しい関係ですが悲嘆にくれており見ていられない状況です。
私は摂理の方々、特に上層部の方々が嘘をつかず罪を罪と認め膿みを出し切ってくれればと期待しています。
そうなれば応援もするでしょう。

シナモンさん、
あなたのお気持ちは分かりますがこのような書き込みは世間から顰蹙を買うだけです。
また、様々な人の心に傷を残すだけだと思います。

あなたも好きで書き込んでいたのではなく、また書き込みとあなたの人格とは同一ではないと推察します。
私もしつこく質問したことは謝罪いたします。



No.6510 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:40


だいたい合ってましたね。


No.6511 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/06(Sun) 23:24


EMC様、シナモンさんは大変良い方です。私が保証します。
立場上、このようなやり取りになってしまうだけです。


大好きなM兄さん、後半のやり取りは記念だからトピは消さないで下さいね!
そんで、≪摂理の勝海舟≫になれないかなァ〜・・・。

私は今日初めて相手が誰か分かったのですが、【摂理の何が悪いんですか】のトピでのやり取りで、失言が多かったのですみませんでした。
相手が誰か分かっていたら、あんな事は言いません。


もう一人、私を伝道してくれたN姉さんはどうしていますか?



No.6512 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/06(Sun) 23:45


>シナモンさんは大変良い方です。私が保証します。
>立場上、このようなやり取りになってしまうだけです。

分かりました。吉田松陰大好きさんの言葉を信じます。

ただ、シナモンさんは駅長さんに対する書き込みを追加され、人を傷つけるような書き込みを止めようとしていません。
私も(6509で)心から書き込んだのですが気持ちが通じなかったことは残念で仕方がありません。

シナモンさんの書き込みは駅長さんのみならず、摂理教祖によって被害に遭われた方々、一般の性犯罪の被害者の心を深く傷つけるものだと思います。
性犯罪の被害者はそうでなくても自分を責めがちです。傷口に塩を塗るような一連の書き込みは精神的に深刻な打撃を与えかねません。
また被害者だけでなく、シナモンさんの執拗な書き込みを見て不快に感じる方も多いのではないでしょうか?


私見ですが、これ以上シナモンさんがこの手の質問を強要することはこのBBSの正常な業務に著しい障害を与えることになると思います。
このBBSは各人の情報交換、正常な範囲内での意見のやり取り、相談といったものが主たる目的であると思います。
様々な摂理被害者や悩んでいる現役信者の方々がこのBBSの公序良俗に反し犯罪行為を肯定・助長する今回の一連の書き込みで傷を負うということがあってはならないと考えます。
さらに、一連のやり取りでこれらの質問が単なる一般の方の疑問などではなく摂理関係者による嫌がらせということが明らかになりました。
すなわち意図的な行動で悪質性は強いと思います。

駅長さん、お立場上難しいとは思いますが管理者として威力業務妨害罪での告訴を検討されたてはいかがかと思います。



No.6513 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/07(Mon) 00:04


私は複数と関係を持ったら強姦になるのか駅長さんの考えを聞いてるだけです。

一般論を聞いているだけなので傷つくような内容ではないでしょう。



No.6514 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/07(Mon) 00:09


シナモンさん、あなたを庇う吉田松陰大好きさんの思いを斟酌してあげて下さい。
私もあなたが良い人であると信じたいです。



No.6515 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/07(Mon) 00:10


それならば威力業務妨害での告訴など持ち出さないことです。


No.6516 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/07(Mon) 01:33


M兄さん、もちろん告訴は望んでないですよ!(←変更前のコメントの件です:0時台はやるべき事を行っていたのでコメントできませんでした。)

あとは人として互いに歩み寄りましょ!

※M兄さん、フルネームがバレても全くかまわないので、下の名前で呼ばれる方がイイな〜



No.6517 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/07(Mon) 01:36


そうですね。

心の底より愛するさよちゃんの言うとおり、

人として互いに歩み寄りたいですね。

今日、改めて感じました。

さよちゃんは本当に素敵な人です。



No.6518 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/07(Mon) 01:53


いやいや、摂理から学ぶ事が多かったし、宗教アレルギーも無くなったのでM兄さんに伝道された事は誇りです!

2月5日の夕方は中学校の同窓会だったから、返信していたなんて知らなかったので勘違いしてすみません。

N姉さんは、どうされましたか?



No.6519 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/07(Mon) 01:55


私にも分かりません。

でもこうして幸世ちゃんと話せてとても嬉しかったです。



No.6520 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/07(Mon) 02:16


そうですか、了解しました。


M兄さん達に伝道された時、TVで高校野球を見て惚れた人に会いたいがために、K大学をウロチョロしていた事を覚えていますか?
実は憧れの球児がいた場所は、あのキャンパスではなくT市のキャンパスだったんです!
T市のキャンパスについた頃、台風がそろそろ襲ってくる空模様だったから焦ったけれど、その日の内に憧れの球児に会えたし、台風自体は夜のみで翌日は台風一過でラッキーでした!!

憧れの人は母校の教師となり、野球部の監督もしています!
昨年の夏の予選で決勝で敗れたけど、今年こそ監督として甲子園に戻ってきてほしいです!!!


あの時の自分は、松陰先生がペリーの船に乗り込み渡米しようとした志と重なるので、
(私は高校球児への恋が宇宙規模、松陰先生は日本を救おうとする思いが宇宙規模・・・内容が“”月とすっぽん“”ですけど)
摂理を通して松陰先生に触れ、自分と相性がいいと感じて人生の師匠としております。
(※もう一言いうと、関西に滞在期間は完全に台風のど真ん中という予報でしたが、憧れの人に会うのが2度目の挑戦だったので、台風のせいで延長になってたまるか!!!
という思いも宇宙規模でした♪)


私もM兄さんと語り合えて幸せです。
自分の両親以上に私の名前を気にいってくれたM兄さんは宝です!



No.6521 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/07(Mon) 02:35


ありがとう。

幸世ちゃんの素敵な師匠に巡り会えて良かったね。



No.6522 RE:強姦? 投稿者:吉田松陰大好き 投稿日:2011/02/07(Mon) 02:41


名前を漢字にして下さり、ありがとうございます。

私が他の方に自己紹介する前に、M兄さんの方から「≪幸せな世界≫という意味で“”さよ“”というんだよ」と多くの方々に語っていたんですよ!

あの姿は一生忘れないし、感謝し尽くせないです。
本当に自分の親以上でしたよ!


現在の師匠・吉田松陰先生は書物で知るしかないけれど、相性がいい(性格の共通点が多い)せいか、松陰先生関係の書物を少し読むだけで教えが深く浸透するんです。

それに加えて、かすかな記憶で前世は松下村塾の塾生だったような感じもします。
※京都の三条大橋の上にいた時、脳裏に新撰組に追われる映像がフラッシュバックしたもので・・・。


聖書の教えも良いのですが、私にはハードルが高かったです。
ぶっちゃけ話ですが、読書が苦手なので5年間所属していながら1読もしておりません。
M兄さん、こんな私ですみません。


M兄さん、また必ず会いましょう!!!



No.6523 RE:強姦? 投稿者:サマンサ 投稿日:2011/02/07(Mon) 10:49


はあ?あのような暴言をはく人がいい人だとはまったく思えません。きっと摂理の人に対してだけいい人なんでしょう。カルトの典型!
シナモンさんは摂理とはまったく関係がない人だといい、被害者に対する暴言を吐き続けてました。駅長さんはよくがまんしてるなと思いました。

シナモンさんがただの痛い現役だとわかった今、思いやりも社会常識もなく、嘘を書き続ける人だとわかった今、相手する必要はないですね!



No.6524 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/07(Mon) 11:52


シナモンさんが書き込みを大幅に変更されるているので後で見た方に誤解の無いよう書いておきます。
No.6512の私の書き込みはシナモンさんが変更する前の
6510「ほとんど当たってましたね。No.6438の質問に対する駅長さんのご回答をお待ちいたしております。」
というものに対してのものです。

No.6514の書き込みは同じく
6513「威力業務妨害で告訴ですか。
そういうことなら私も駅長さんに質問するために立てたこのスレの目的を著しく妨害したEMCさんを威力業務妨害で告訴したいと思います。
私は牧師と信徒の性関係が強姦となる基準について、駅長さんの考えを聞きたいだけです。
EMCさんが執拗に質問を繰り返してスレを異常に伸ばすので、
私は本来の質問が忘れられてしまわないようにリマインドする必要がありました。
一般論を聞いているだけなので傷つくような内容ではないでしょう。
これだけ待てば駅長さんもさすがに見ているはずですが、まだ回答がありませんね。」
というものに対しての書き込みです。

吉田松陰大好きさんとのやり取りでシナモンさんが矛を収めたのならそれはそれで諒としたいです。

ただ、一連の性的発言で傷ついた人や不快感を持った物言わぬ多くのやさしい人々が置き去りになってしまっていることは非常に残念です。
後味の悪さだけが残ったと思います。



No.6526 私はこれにて最後にします。 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/09(Wed) 16:18


Mさん、お久しぶりです。
摂理時代は古参のあなたからいろいろ教えていただき大変お世話になりました。
よく知っている方からこのような形で叩かれたり
エロメールを送られたりするのはとても残念な気持ちがします。
教祖による犯罪が事実ではないと信じたいお立場でしょうから
このようなご発言になるのかなとは思うのですが、
でも、たとえそうであるにしろ、嘘をついたり、
記事をあとから修正したりするのはいいことではありませんよね。
あなたが嘘をつくことで、私には何のダメージもなく、
結局はあなたが困ることになるような気がします。

私たち被害者は摂理の人たちに嘘つきだと言われているので、
掲示板でも、相談を受けても、そしてどこかで証言しても、
決して嘘だけはつかないでおこうと今までやってきました。
誠実に対応していくことで、
私たちは私たちの正当性を示せると考えてそうしてきました。

あなたの掲示板での態度は摂理や教祖を正当化しているつもりでも、
逆に摂理を信じる人をなくす結果につながっていくのではないでしょうか?
先生をかばおうとして、逆に摂理の名前を落としてませんか?

素直に摂理メンバーであることを認めてしまうあたり、とても素直な方だなとも感じています。
根っからの悪人にはなれないところなのでしょう。

今後さらに質問などがあればメールにてどうぞ。
決して逃げませんので。



No.6527 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 18:22


女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。

それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?

そういう女性たちのせいで先生は強姦罪とされ刑務所に入っておられるのです。



No.6528 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/09(Wed) 19:35


>女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。
推測ですね。

>それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?
訴えるのは自由でしょう。訴えが間違いであれば裁判所が無罪という判断をするだけのことです。

>そういう女性たちのせいで先生は強姦罪とされ刑務所に入っておられるのです。
裁判所のせいでしょう。



No.6529 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 19:39


後から強姦だと訴えればほとんどの場合、裁判所は強姦罪として認めてしまうのです。

裁判官が女性の証言を信じてしまえばそれで終わりなのです。



No.6530 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/09(Wed) 19:46


>後から強姦だと訴えれば裁判所は強姦罪として認めてしまうのです。
本気で言ってます?裁判所をあまり馬鹿にしない方が良いですよ。
そこまで言うのであれば、鄭明析以外に、あなたが言うような事件があるのでしょうね。教えてください。



No.6531 RE:強姦? 投稿者:モンモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 20:13


Mさん、もうここいらでやめときましょう。

Mさんは、もう、チョンの性行為を認めちゃったし、あなたが誰なのかは、わかる人にはわかってしまいましたよ。ここで暴れても、長い目で見たら、あなたには良いことはないですよ。

年齢も年齢で、摂理から出るのも、厳しいでしょう。
摂理に居続けても、いいから、これ以上人を傷つけるのはよして、あなたはあなたの生活を全うしてください。お願いします。



No.6532 RE:強姦? 投稿者:ゆたぽん 投稿日:2011/02/09(Wed) 20:39


いえ。Mさん逃げないでください。
摂理は散々脱会者のことを嘘つき呼ばわりしてきました。
今回Mさん自身も駅長や被害者を偽りの証人と決めつけて、
侮辱的な発言を繰り返してきました。
事実を知っているメンバーがどう考えているのか
きちんと話してください。
脱会者にもメンバーにも知る権利があります。
最後くらい誠実さを見せてください。



No.6533 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/09(Wed) 20:49


>女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。
>それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?
>そういう女性たちのせいで先生は強姦罪とされ刑務所に入っておられるのです。

シナモンさんはそういった説明を受けられたのでしょう。
性行為など一切ないという一般信者向けの説明が通用しない、ある程度の事実を知っている場合、
「あなたには事実を教えてあげる」と信頼している人から上記のような説明を受けたら衝撃もさることながら
自分にだけ特別に秘密を教えてもらったという一種の感動・感謝の念が生じて相手の話をすべて真実だと受け入れてしまうと思います。

そのような観点から言えば上記の質問はおそらくシナモンさんの正直な気持ち(憤り)なのだと思います。

ただ、情報に誤りがあった場合の被害者が受ける苦痛を良く考えて質問した方が良いと思います。



No.6534 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/09(Wed) 21:27


最後と言ったのに出てきてすいません。
どうやらMさんはいろいろぶちまけるご覚悟のようなので、引き続き出てまいりました。

Mさん
>女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。
>それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?

そうでした。
あなたは教祖の犯罪を知っている人でしたね、そういえば。
あなたが書き込んでいた意図もようやくわかりました。
先生は犯罪を犯していないと主張したいのではなく、
女性たちが祝福だと受け入れてきた姿を長い間見てきたあなたにとって、
今さら寝返って訴えるのが納得いかないということですよね。

ただ、あなたの周りにいた女性たちはすべて報告者で、
女性を教祖のもとにつなげていた人たちです。
彼女らは心から祝福だと思っていました。
だからその祝福をみんなに与えたいと、驚くほどたくさんの女性を教祖につなげたのです。
ですが、彼女らが連れて行った女性たちはほとんど祝福だとは思ってません。
そういう人が大半だということをお忘れないようお願いします。

質問なのですが、あなたは教祖の犯罪を受け入れて摂理を走っていますが、
摂理や教祖は、教祖が女性と関係を持った事実はないと主張しています。
このことについてあなたはどう思うのか、
あなたの考えをお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?



No.6535 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 22:04


最後にすると言ったでしょう。

マルコによる福音書9:42

それでは。



No.6536 RE:強姦? 投稿者:モンモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 22:57


ゆたぽんさん
EMCさん
駅長さん

もう、許してあげましょう。

私も、逃げられたくはありませんが、彼も、カルト組織により大人になりきれなかった犠牲者なんですから…


エムさん。あなたが、本当の愛というものに触れることができるよう、お祈りいたします。



No.6537 RE:強姦? 投稿者:モンモン 投稿日:2011/02/09(Wed) 22:58


ゆたぽんさん
EMCさん
駅長さん

もう、許してあげましょう。

私も、逃げられたくはありませんが、彼も、カルト組織により大人になりきれなかった犠牲者なんですから…


エムさん。あなたが、本当の愛というものに触れることができるよう、お祈りいたします。



No.6538 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/09(Wed) 23:37


>Mさん

>最後にすると言ったでしょう。
う〜ん、、確かに。
気が向いたらおこたえください。
今まで散々あなたの質問にはおつきあいしてきましたので、よろしくお願いしますね。



No.6539 RE:強姦? 投稿者:ゆめ NEW! 投稿日:2011/02/10(Thu) 23:02


>女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。

>それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?

>そういう女性たちのせいで先生は強姦罪とされ刑務所に入っておられるのです。


ひえーーーー
摂理の幹部とおぼしき男性が事実をしっかりご存知なんですね。
摂理メンバーがこれ見たら大変なことですね。

いくら上のように話を吹き込まれていたとしても
想像力が少し乏しくないでしょうか。

肉的な目で隣の異性を絶対に見てはいけないと常日頃教育されていたメシアご本人から
性的なことをされて当時どれほど混乱したか。

これはまさか祝福なのか???とも考えましたよ。
でもそんなことは御言葉にはひとつも出てこないし
指導者レベルの先輩に聞いてみても「そうではない」という

まず嬉しいと喜ぶと思いますか?
自分の身に起こったらと考えてみてもください
そりゃ少なくとも尊敬はしていたし、先生を愛すると毎日呪文のようにとなえていたから
正直そこまで嫌悪感というものはなかったですけど
そこが問題なのではなくて

わたし自身は特にその行為を強姦されたとまでは思ってないし
(そのとき私は嫌がることもなくされるがままだったので→もう頭がパニックで停止状態でした)
裁判で訴えようなんて今まで一度も考えたことありませんが
祝福とも全く思わず相当アタマに来た人達が裁判に訴えるんでしょうね
女性の立場ならそれは当然の権利だと思います

私の場合、先生の行動を一生懸命神様のなにか隠密な働きなのではと一人祈り考え続けました
でも結局長年かけても解くことができず、先生の肉の思いとしか考えられず摂理を出てきました
聖書に「私を信じるものをつまづかせる者は、大きな石臼を首に懸けて〜」とありますが
わたしは他の誰でもなく先生につまづかされました
先生にそのような行為を受けていなければ、恐らく今でも熱心なメンバーで幹部の位置にいたかと思います
先生の隠密なる行為を絶対信じなかったと思います。
だから、先生からの行為を受けていない人が、それを伝え聞いたからといって
信じることは難しいことだとよくわかります


それにしてもシナモンさん、大変なことを漏らしてしまいましたね・・
摂理側でしかも指導者級の方が先生の行為を認めた発言はかなり影響大きいと思います

もしもですよ、先生から性的なことをされた女性が全員
誰ひとりとして法的な手段に出ることもなかったら
先生は裁判にかけられることも刑務所にいることもなかったかもしれません

でもそれで本当にそうあるべきことでしょうか??

シナモンさんは、その「祝福」を受けた女性達は
当時祝福を受けたと喜んだはずなのに
なんでだまってられないんだとおっしゃるんですね

あなたは摂理メンバーに対しても被害者に対しても
めちゃくちゃなことをおっしゃっていて
大きな矛盾をかかえていることをお気づきでしょうか・・


あまりに衝撃発言だったので思わず言いたいことをつらつらとお邪魔いたしました



No.6540 RE:強姦? 投稿者:カレー食べたよ NEW! 投稿日:2011/02/10(Thu) 23:29


>女性たちは先生の行為を祝福として喜んで受け入れていたはずです。

>それを後になって「強姦された」と訴えるのは間違っているのではないですか?

>そういう女性たちのせいで先生は強姦罪とされ刑務所に入っておられるのです。


同じく、ぎょえーーっっ!!!です!

衝撃的すぎる。。。。

私も元摂理人ですが、肉体関係云々の当事者ではない為、
関係があったか無かったか、何とも分からないままでしたが。。。。

やっぱ本当だったんだ。。。。
知ってる人からしたら、「何度も聞くなよ」って話ですよね。。。

何であんなに摂理に必死だったんだろう。
今更ながら自分の過去が恥ずかしすぎる。。。。
もうどうでもいいや。。。
抜け出せて本当によかった。

摂理メンバーのみんな、これを見るのだ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




 


Powered by WebSpace