No.6435 強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/01/27(Thu) 22:37 [返信]


摂理の鄭明析牧師が女性信徒と性的関係を持ったようですが
それがなぜ「強姦罪」になるのでしょうか?
牧師と信徒が関係を持ったら強姦になるのでしょうか?

よく分かりません。



No.6438 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/01/30(Sun) 16:46


誰も答えられませんか?


No.6439 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/01/30(Sun) 17:20


「なぜ牧師と信徒が関係を持ったら強姦なのか」という問題提起はそもそもおかしいと思います。
鄭明析受刑者は強姦及び準強姦罪で懲役10年の刑が確定しています。
つまり裁判でこれらの行為が認定されたということです。

まず判決文をよく読んでみたら良いのではないでしょうか?
それでも疑問があるのでしたら法律関係者に聞いてみたら良いと思います。



No.6440 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/01/30(Sun) 18:39


いや、だから牧師と信徒が関係をもったら
どうして強姦や準強姦になるのでしょうか?



No.6441 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/01/30(Sun) 21:39


鄭明析受刑者が裁かれ刑に服することになったのは「牧師と信徒が関係を持ったから」ではなく、強姦行為が認定されたからです。
それらの行為は地裁から最高裁に至るまですべての裁判で認定されています。
ですので、この件に関し疑問があるのなら裁判所か司法関係者に聞くのが良いと思います。



No.6442 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:50


EMCさんは判決文を読んだのですか?


No.6443 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/01(Tue) 10:33


>鄭明析受刑者が裁かれ刑に服することになったのは「牧師と信徒が関係を持ったから」ではなく、強姦行為が認定されたからです。
>それらの行為は地裁から最高裁に至るまですべての裁判で認定されています。

地裁から最高裁まですべて強姦行為が認定されたとのことですが、その根拠は?
被害者の手記を読むと、性的行為はあっても強姦行為ではないように感じるのですが。
EMCさんは判決文を読んだのですか?



No.6444 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/01(Tue) 11:00


判決文の要旨は読みました。

「地裁から最高裁まですべて強姦行為が認定されたとのことですが、その根拠は?」とのことですが
私に質問する問題ではないと思いますよ。
すでに強姦及び準強姦罪で懲役10年の確定判決が出て実際に鄭明析受刑者は刑に服しているわけですから。
疑問があるのなら自分で調べるのが筋ではないでしょうか。
報道など、いくらでも調べることは可能だと思います。

また、どうしても疑問があるのなら司法関係者に質問すると良いと思います。すでに何度もお勧めしていますよね。



No.6445 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/01(Tue) 12:10


判決文の要旨はどこで読みましたか?


No.6446 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/01(Tue) 13:01


シナモンさんは一体何をしたいのですか?

鄭明析受刑者は強姦罪に関して疑問があれば司法関係者に聞けば良いし、
それでも「被害者の手記を読むと、性的行為はあっても強姦行為ではないように感じる」ということであれば
それはシナモンさんの見識ですので私からとやかく言うことではありません。
オウム真理教の麻原死刑囚が無罪だと唱える方いますし、加害行為が「救い」だったと考える方もいるわけですので。

ただ、無意味な質問攻めでやたらとスレッドをのばす行為はいただけませんね。
下の脱会したい方のスレッドを目立たせたくないのかなと思ってしまいます。



No.6447 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/01(Tue) 14:20


先生と生徒、上司と部下が性的関係を持ったら強姦になるのでしょうか。

判決文の要旨はどこで読めますか?



No.6448 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 11:04


シナモンさんへ、

長くなりましたが、
日記で私の回答をしておきました。
BBSで一生懸命回答しても消されることがあるので。。。
めんどくさいけど読んでいただけたらと思います。

駅長日記
http://blog.livedoor.jp/m-45_90799/archives/51849054.html



No.6449 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 11:32


読みました。

では、日本では被害者が一人も訴えていないのは何故ですか?



No.6450 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/02(Wed) 12:54


>では、日本では被害者が一人も訴えていないのは何故ですか?

性犯罪の被害者が訴えることができず、泣き寝入りすることはよくあることです。
鄭明析の被害者の方がどういう理由で訴えないのか、私は当事者ではないので分かりません。ただ、推測するに、裁判になると証言しなくてはならず、そのことにより、好奇の目にさらされて二次被害にあったり、現在の安定した生活が壊れてしまうことを恐れていることなどではないでしょうか。

日本国内で訴えはありませんが、鄭明析の被害にあった日本人女性が韓国で訴えていたと記憶しています。

シナモンさんは、要するに、訴える被害者がいないのだから、鄭明析が強姦した事実はないと言いたいのでしょう。どうぞ、ご自由に、思う存分、主張してください。そして、鄭明析に、裁判は不当なのだから再審請求するように働きかけてください。強姦が真実でないのであれば、きっと、鄭明析は再審請求することでしょう。



No.6451 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 14:52


>シナモンさま

今まで日本人は1人告訴し、勝訴。
慰謝料を獲得しています。

私が告訴しない理由は下記をどうぞ

駅長日記
http://blog.livedoor.jp/m-45_90799/archives/50938258.html



No.6452 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:17


駅長さんが訴えない理由は分かりました。

マスコミによれば日本の被害女性は百人以上とのことですが、
訴えたのがたったの一人というのは少なすぎませんか?

メシアを自負してる人が性行為をしたら強姦になるんですか?
意味が分かりません。



No.6453 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 17:52


>シナモンさま

>マスコミによれば日本の被害女性は百人以上とのことですが、
>訴えたのがたったの一人というのは少なすぎませんか?

多い、少ないは受け取る人がどう考えるかですし、
少ないからどうなのだろうと思いますが、
この100人以上というのは、
現在摂理に残る人も含まれてます。
ちなみにその認識数は摂理を出た被害者より多いです。
祝福だと思っている摂理メンバーは訴えるわけはありませんよね。

私が会って話した被害者(脱会者)は20人程度ですが、
彼女らも私と同様の理由で訴えないと言っています。
中には誰かに話したり訴えたりしたら裁かれると指導者に脅されていた被害者もいました。
自分たちが訴えても摂理のためにならないと考える被害者が多いことをご認識ください。
20人という人数は自分の被害を明らかにして脱会支援のために役立ててほしいという積極的な証言者の人数であり、
なかったことにしよう、忘れようとしている人や、
自分が悪かったと責めて表に出てこられない人もいることも認識いただければとと思います。

>メシアを自負してる人が性行為をしたら強姦になるんですか?
意味が分かりません。

できればもう一度日記をお読みください。
教祖はもう20年ほど同じ罪で訴え続けられており、
その証言や状況証拠などの資料は膨大にあり、
教祖の犯罪は実際あったと裁判所は認定したことが前提としてあります。

そしてその行為はどのように行われたかというと、
数か月にわたって司法の場でお互いが証言した結果、
彼の立場がメシヤという絶対的に逆らえない地位にあるものによる行為であり、
そのときのやりとりなどから被害女性はいやでも拒否できなかったということが明らかになったのでしょう。
韓国の裁判所は強姦にあたると判断しただけのことです。
彼らは韓国の法律のもと司法手続きにのっとって粛々と取り組んだ結果なので、
どうしてもわからないのであれば、あきらめてもらうよりほかないです。



No.6454 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/02(Wed) 18:01


>訴えたのがたったの一人というのは少なすぎませんか?
少ないですね。だから、強姦はなかったと言いたいのですね。

>メシアを自負してる人が性行為をしたら強姦になるんですか?意味が分かりません。
広辞苑によれば、「強姦」とは、「暴行・脅迫の手段を用い、または心神喪失・抗拒不能を利用して女子を姦淫すること」とあります。つまり、「メシアを自負してる」鄭明析が「暴行・脅迫の手段を用い、または心神喪失・抗拒不能を利用して」被害者を姦淫したということです。韓国の裁判所がそう判断したということです。
単に、メシアが信者と、先生が生徒と、上司が部下と性的関係を持ったからといって強姦になるはずがありません。

シナモンさん、質問をするだけではなく、あなた自身の意見を書き込んだらどうですか。質問に対する回答の揚げ足を取りたい気持ちは分かりますが。



No.6455 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 18:07


揚げ足をとるとかそういう下らない事ではありません。

本当に分からないし、変だと思うので質問しています。

手記を読みましたが暴行も脅迫もされていないようでした。

20人も積極的な証言者がいるなんて初耳なんですが。

手記はどこで読めますか?

行為を受けて残ってる人が80人以上いるのも初耳です。

20人はみんな嫌だったけど拒否しなかったんですか?
暴行や脅迫されたんですか?
駅長さんはどうでしたか?



No.6456 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 18:15


>シナモンさま

やすさまがおっしゃるとおり、ただ質問するだけでなく意見も書いていただけたら対話が(対話を望んでいるのであれば、ですけど)建設的になるかと思います。
またただ質問だけを立て続けにするという態度も、まぁほめられたものではありませんね。
とことんおつきあいしますけど。

>20人も積極的な証言者がいるなんて初耳なんですが。手記はどこで読めますか?

私の全発言を網羅していれば初耳ではありません。
そこらじゅうで言ってます。
網羅していないのであれば、すべて知っている立場のような書き方はしないほうが無難ですね。
また、20人は私が聞き取りをした人数であり、その人たちが裁判で証言している、もしくは手記を書いているなどとは言ったことがありません。

>みんな嫌だったけど拒否しなかったんですか?
駅長さんはどうでしたか?

全員にそのような質問はしてませんが、私はそうです。
他の人もそうだと思いますが。

>手記を読みましたが暴行も脅迫もされていないようでした。

もう一度日記をお読み下さい。暴行脅迫は「脅し」だけではないと韓国司法が判断したのです。

>行為を受けて残ってる人が80人以上いるのも初耳です。

もう一度No.6453をお読みください。
100-20=80とは書いてませんよ。

あと一度あげた記事を何度も修正されるとそのたびにこちらも修正しなきゃなので、
できれば推敲していただいてからアップしてください。



No.6457 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 18:30


私は意見ではなく質問があるので書いてるんですが。

とことんつきあってくれるんですね。では逃げないでくださいね。

当初の質問について、暴行や脅迫をして性行為したのなら強姦なのは当たり前でしょう。

しかし手記には暴行も脅迫もありませんよね。

20人は積極的な証言者なのだから、最低限手記くらいあるものだと思いますが、手記さえもないのですか?
手記さえもなく法廷にも出ていないのに、それのどこが積極的な証言者なのですか?
意味が分かりません。

行為を受けて残っている人は何人くらいいるというのですか?

行為を受けた人は全員、暴行や脅迫されたんですか?

駅長さんはどんな暴行や脅迫されたんですか?



No.6458 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 18:35


>シナモンさま

>しかし手記には暴行も脅迫もありませんよね。

え〜何度目になりますか?
私が強姦と判断したのではなく、韓国司法の判断なのです。

>20人は積極的な証言者なのだから、最低限手記くらいあるものだと思いますが、手記さえもないのですか?

ありますが、公開を望んでいない人の分は公開していません。
そして多くの人が公開はしたがりません。

>手記さえもなく法廷にも出ていないのに、それのどこが積極的な証言者なのですか?
意味が分かりません。

え〜前の書き込みもよく読んでくださいね。
私にメールなどを送って積極的に証言してくれる人の話であり、それは手記の有無、手記公開非公開は関係ありません。
意味わかりましたか?

>行為を受けた人は全員、暴行や脅迫されたんですか?駅長さんはどんな暴行や脅迫されたんですか?

前述のため省略。



No.6459 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 18:39


つまり、駅長さんは暴行や脅迫はされていないのですね。

他の証言者はどうでしたか?

行為を受けて残っている人は何人くらいいるのですか?

駅長日記では教祖が逮捕されたら他の人が教祖の真似をすると書いていますが、
教祖が逮捕されて今は誰が教祖の真似をしてるんですか?



No.6460 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 18:43


>つまり、駅長さんは暴行や脅迫はされていないのですね。
他の証言者はどうでしたか?

おぅ。そういうことではなく。。。
前述しましたがもう一度。
メシヤという立場を利用しての行為=脅迫に値するという韓国司法の判断。

>駅長日記では教祖が逮捕されたら他の人が教祖の真似をすると書いていますが、
教祖が逮捕されて今は誰が教祖の真似をしてるんですか?

よく読んでくださいね。
これは当時の私の予想で、もしそういうことになったらいくら訴えても意味がないだろうと書いています。
で、私の予想があたってるのかはずれてるのかはわかりませんが、
今のところ教祖の代わりに犯罪を犯す人はいないようでほっとしています。
私は予言者ではないので予想ははずれることもございましょう。

今からBBS見れないので離脱しますが、
逃げませんし、ログも全部取っておきますので、
また今度。。。



No.6461 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 18:51


メシアが性行為を望んだら脅迫になるんですか?

駅長さんは自分が脅迫されたと思いますか?

嫌ならなぜ拒否しなかったんですか?

メシアを名乗らない今は教祖の性行為は許されるのですか?

行為を受けて残っている人は何人くらいいるのですか?
(なぜ何度も質問を無視するのでしょう)



No.6462 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/02(Wed) 20:49


シナモンさん、質問する前に自分で調べましたか。
以下の記事を見つけました。

http://www.geocities.jp/jms_log/

【TBS】 「摂理」教祖に懲役6年の実刑判決 2008/08/12 19:07
 12日の判決でソウル地裁は、当時、被害者らはチョン被告のことを救世主と信じ込み、抵抗は不可能な状態だったと指摘。その上で、「抵抗できない女性信者らの心理状態を利用した極めて悪質な犯行」と厳しく断罪し、5人の被害者のうち3人に対する性的暴行の罪で、チョン被告に懲役6年の実刑判決を言い渡しました。
-------------------------------------------------

鄭明析がメシアだろうがメシアでなかろうが、抵抗できない被害者の心理状態を利用すれば、暴行や脅迫がなくても強姦罪が成立するということです。



No.6463 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/02(Wed) 20:55


シナモンさん

質問をするのは結構ですが、被害体験という極めてデリケートな質問を駅長さんにしているのですから、なぜ、何のために質問をし、駅長さんの回答を得てどうしたいのかを明らかにすべきだと思います。単に疑問に思ったからという理由で無邪気に質問することが許される内容ではないと思います。



No.6464 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 21:09


手記を読むと暴行や脅迫されたようには思えないので、
なぜ強姦罪なのか詳しく知りたいと思って質問しています。



No.6465 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/02(Wed) 21:17


そうであれば、No6462に貼った記事やリンク先の記事を読めば、暴行や脅迫がなくても強姦罪が成立することが分かりますね。
それでは物足りず、もっと詳しく知りたいのであれば判決文を読むしかないのでしょうが、現状では日本語で判決文を読むことができないようなので、難しいですね。
摂理の公式サイトがあるようですので、そちらに判決内容を問い合わせされたほうが良いと思います。



No.6466 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/02(Wed) 22:16


当事者である駅長さんの考えをお聞きしたいです。


No.6467 RE:強姦? 投稿者:ゆたぽん 投稿日:2011/02/02(Wed) 23:06


シナモンさんはメンバーですか?

教祖の性的被害のことを知ってどれくらい経ちますか?

この問題についてメンバーと話し合ったことはありますか?

被害者の人数にこだわっておられますが、
人数がそれほど重要だとお考えですか?

パワハラがどうして成り立つかご存知ですか?

伝道はされていますか?


シナモンさんがどういう人か分からないので、
説明がより困難なものになっているようです。



No.6468 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/02(Wed) 23:47


>シナモンさま

お待たせいたしました〜。
あと、前も書きましたけど、書き込んだ後に修正された内容には超能力を所持していないので反応できません。
では、質問にお答えしますね。

>メシアが性行為を望んだら脅迫になるんですか?
え?なると思うんですか?
そのようなことは誰も言ってませんけど。。。

>駅長さんは自分が脅迫されたと思いますか?
強姦罪は脅迫=脅しによるものだけではないという韓国司法の判断。何回言いましょうかね?
ちなみに私は脅迫=脅しは受けておりませんが、
韓国司法も「チョンは脅迫した」とは一言も言っておらず、
そういっているのはシナモンさんだけなので、この質問自体まったく無意味です。

>嫌ならなぜ拒否しなかったんですか?
いやでも拒否できないというのが権威を利用した強姦罪の特徴でございます。
パワハラもこれにあたりますね。
いやでもなぜ否定できないかに関して納得いかなければ世の中のどこにでもあるパワハラセクハラ防止委員会の人にでも聞いてみたらよろしいです。
あなたの学校にもあると思いますよ。

>メシアを名乗らない今は教祖の性行為は許されるのですか?
え?そう思いますか?
メシヤの3文字を名乗らなくても、権威であることにかわりがないので、教祖がまたやったらまた捕まるでしょうね。

>行為を受けて残っている人は何人くらいいるのですか?
(なぜ何度も質問を無視するのでしょう)
後で質問をたくさん書き加えておいてそれは不思議なおコメントですね。
そうですね。いっぱいいますね。
あなたの知らない昔は報告者という人たちがしっかりと立てられていて、教祖のもとにつれていかれた人たちはしっかり把握されて管理されてました。
なのでリストを持っております。
ただ問題なのは彼女らは祝福だと思っているので被害を否定しますけどね。

ゆたぽんさまがおっしゃるとおり、あなたさまのお立場がどのようなものかがわからないので回答がしにくく申し訳ありません。

あなたは現役信者ですか?
脱会者ですか?
摂理とはまったく関係のない人ですか?

あと何のためにこれらのことを知りたいのかもお手数ですがご説明お願いいたします。



No.6469 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 02:35


>シナモンさんはメンバーですか?

いいえ。

>教祖の性的被害のことを知ってどれくらい経ちますか?

4年くらいでしょうか。

>この問題についてメンバーと話し合ったことはありますか?

ありません。

>被害者の人数にこだわっておられますが、
>人数がそれほど重要だとお考えですか?

どれくらいの被害者がいるのか知りたいので。

>パワハラがどうして成り立つかご存知ですか?

詳しくは知りません。

>伝道はされていますか?

してません。


駅長さん←

駅長さんは脅迫をされていないのですね。

脅迫をしていないのに、なぜ強姦になるのでしょうか?

権威を利用してというのは具体的にどういうことでしょうか?

権威ある人間が性行為を望んだら強姦になるんですか?

行為を受けて残っている人はどれくらいいるのですか?

>あなたの知らない昔は報告者という人たちがしっかりと立てられていて、教祖のもとにつれていかれた人たちはしっかり把握されて管理されてました。
>なのでリストを持っております。

リストを持ってるなら答えられるでしょう。

>あなたは現役信者ですか?
>脱会者ですか?
>摂理とはまったく関係のない人ですか?

まったく関係ない人です。

>あと何のためにこれらのことを知りたいのかもお手数ですがご説明お願いいたします。

強姦罪になる理由が知りたくて聞いています。



No.6470 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/03(Thu) 10:23


>強姦罪になる理由が知りたくて聞いています。

だったら駅長さんに聞くのはおかしくありませんか?
強姦罪で懲役10年の判決を下したのは駅長さんではなく裁判所です。
裁判という極めて客観性が高い場に於いて認定されたのです。
ですから、本当にそのことを知りたいのなら司法関係者に聞くのが筋です。
何度もアドバイスしましたがなぜスルーするんですか?



No.6471 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/03(Thu) 11:45


>なぜ強姦罪なのか詳しく知りたいと思って質問しています。
>当事者である駅長さんの考えをお聞きしたいです。

駅長さんは訴えていません。なので、鄭明析が強姦罪になったことに関して当事者ではありません。
駅長さんに質問する理由はありませんね。



No.6472 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/03(Thu) 11:48


>>摂理とはまったく関係のない人ですか?
>まったく関係ない人です。

摂理に全く関係ない人が、なぜ、鄭明析が強姦罪になったことについて、そこまで理由を知りたいのですか?強姦罪になる理由を知ってどうしたいのですか?



No.6473 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 12:34


EMCさんはどこで判決文の要旨を読みましたか?

私は被害者本人の意見も聞きたいのです。
牧師と信徒の関係に興味があるので聞いています。
駅長さんが答えてくれるとのことなので、邪魔をされる理由はありません。



No.6474 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/03(Thu) 13:04


シナモンさん

あれ?以前から
「牧師と信徒が関係を持ったら強姦になるのでしょうか」
「いや、だから牧師と信徒が関係をもったらどうして強姦や準強姦になるのでしょうか?」
「強姦罪になる理由が知りたくて聞いています。」
などなど、シナモンさんは強姦罪が適用される理由を聞いていたのではないですか?
それが突然「牧師と信徒の関係に興味があるので聞いています。」と言って「邪魔をされる理由はない」とかわすのはおかしくありませんか?
私はシナモンさんの「どうして強姦罪なのか」との質問にアドバイスしただけですがね。

これでは質問ではなく、別の目的があるのかと考えてしまいます。

それから、やすさんの質問にも答えて下さいね。



No.6475 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 13:29


だから牧師と信徒の性関係に興味があるというのが、やすさんの質問への答えです。

これ以上、駅長さんへの質問に横やりを入れて邪魔しないでください。

EMCさんはどこで判決文の要旨を読んだのか、なぜ答えないのですか?



No.6476 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/03(Thu) 13:53


シナモンさん、
全然答えになってませんよ。
あなたのそもそもの問いは「鄭明析の女性信徒との性的関係はなぜ強姦罪なのか」でしょう。
それが問いならばなぜ司法関係者に聞かないのですか?
それともその問いは撤回するのですか?

ちなみに判決文の要旨は判決当時のマスコミなどの報道で知りました。
どこのマスコミかは覚えていません。



No.6477 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 13:58


そうですか、曖昧な記憶なんですね。

>無意味な質問攻めでやたらとスレッドをのばす行為はいただけませんね。

この言葉、やすさんとEMCさんにそのままお返しいたします。

私は駅長さんの考えをお聞きしたいので、これ以上の邪魔をされないようお願いいたします。



No.6478 RE:強姦? 投稿者:やす 投稿日:2011/02/03(Thu) 15:19


>私は駅長さんの考えをお聞きしたいので、これ以上の邪魔をされないようお願いいたします。
それならば掲示板ではなく、駅長さんにメールして質問したらどうですか。
あなたの氏素性も明らかにして。



No.6479 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 16:05


氏素性は関係ないでしょう。
あなたが邪魔しなければ良いだけです。



No.6480 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 16:40


駅長さんは脅迫をされていないのですね。

脅迫をしていないのに、なぜ強姦になるのでしょうか?

権威を利用してというのは具体的にどういうことでしょうか?

権威ある人間が性行為を望んだら強姦になるんですか?

行為を受けて残っている人はどれくらいいるのですか?
リストを持ってるなら答えられるでしょう。



No.6481 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/03(Thu) 16:48


シナモンさん
あれ??
おかしいですね。だってシナモンさんはNo.6440〜6447まで、
私の「司法関係者に聞いてみたら」というアドバイスを無視し続け、無意味な質問攻めにしましたよね。
あんなに質問攻めにしながら突然「邪魔するな」とは酷いですね。

だとしたらやすさんが仰るように公開の掲示板ではなくメールで聞けば良いのではないですか。

公開の自由な掲示板に書き込んでおいて発言を封じる行為はいただけませんね。



No.6482 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 16:57


私は駅長さんの考えが聞きたいです。
とことんつきあうと言った駅長さんの答えを待ちます。



No.6483 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/03(Thu) 17:25


>シナモンさま

摂理とはまったくからんだことがない方だったのですね〜。
てっきり現役の方だと思っていたのでわかりにくい表現があったかもしれませんね、すいません。
まったくかかわったことがない人でもわかるように書かせていただきますが、
それを差し引いたとしても、もう何度も同じことを書いていまして、見ている方々も不快かと思いますので、
今後過去答えた質問には答えません。どうぞご理解ください。
また2重投稿があったので削除しました。

>駅長さん←
>駅長さんは脅迫をされていないのですね。
>脅迫をしていないのに、なぜ強姦になるのでしょうか?
私が訴えて強姦とされたのであれば答えられますが、
韓国人の被害女性が訴えて司法がそう判断したことなのでそちらに問い合わせてください。
私の意見は過去述べました。駅長日記7行目〜10行目です。

>権威を利用してというのは具体的にどういうことでしょうか?
チョン教祖は摂理でメシヤという位置づけです。
メシヤとは、世界で一番すごい人だと思って下さい。
シナモンさんがそう思わなかったとしても、
すごい人からの要求はことわりにくいと司法が判断したということです。
これも過去答えています。駅長日記8行目です。

>権威ある人間が性行為を望んだら強姦になるんですか?
上記2つの質問をご理解していただけたら、答えは出てきます。
誰もがみんなではないでしょう。時と場合によります。
教祖の場合は強姦にあたるという司法の判断です。

>行為を受けて残っている人はどれくらいいるのですか?
私が知っている限りで30人いますが、彼女らがその後脱会している可能性もあり、
それから増えている可能性もあるので、正確な人数はわかりかねます。

とことん付き合いますが、同じ質問の場合、今後答えません。



No.6484 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/03(Thu) 18:02


お答えありがとうございます。

もう少しだけ、教えてください。

駅長さんは教祖が性行為をしようとしたとき、拒否の意思を示さなかったのですよね。

教祖は拒否した子には性行為をしなかったのですから拒否もできたはずですが、なせ拒否しなかったのですか?

世界で一番すごい人と親密な関係が持てて嬉しくはなかったのですか?

避妊はどのようになされたのでしょうか?



No.6485 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/03(Thu) 18:12


上記の質問はあなたの好奇心とエロ心と人を傷つけようとする心は刺激しますが、
他の被害者も見ている手前公開すべきものではありませんのでひかえさせていただきます。
なお、メールであればいくらでもお答えしましょう。



No.6486 RE:強姦? 投稿者:EMC 投稿日:2011/02/03(Thu) 18:20


>世界で一番すごい人と親密な関係が持てて嬉しくはなかったのですか?
>避妊はどのようになされたのでしょうか?

シナモンさん、あなた 人として最悪ですね。



No.6487 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  投稿日:2011/02/03(Thu) 18:20


また発言修正しましたね?

エロ発言だったからですか?

誠実にご対応お願いしますね。



No.6488 RE:強姦? 投稿者:ちゃぼ@ 投稿日:2011/02/03(Thu) 22:13


もしかしたら、シナモンさんは立場を聞かれる理由をよくわかっていないのかもしれませんね。
理由はちゃんとあります。

まず、こういう問題では現役信者の「成り済まし」がよく見られます。
たとえば統一協会関連のサイトでは一般人を装う人が出没します。
自分の興味ある話題のみに集中して、都合の悪いところは無視し、現役信者と疑う人達に偏見だと訴え、時に人を小馬鹿にした投稿を繰り返し、挙句に現役信者だということがばれた事例が多々あります。
ネットの匿名性を利用した悪質な行為です。

元々カルト問題がマイナーな上、社会側ではなく、摂理側の意見に沿った疑問を投じてくる人はとても稀でしょう。
関わってもいない事件で、しかも都市伝説程度にしか知らない組織に関して、マスコミを疑う必要がないからです。
結論ありきと思われるような質問を投げかけてくる一般人はさらに少ないでしょう。
ですからいきなり一般人が摂理人のような主張をするとどうしても不思議に思われるのです。

そうした確率の問題だけでなく、シナモンさんの書き込みには駅長への敵意を感じさせます。
事情がわからない一般人ならば、被害者に対してもっと慎重な態度を取るべきなのにも関わらず、です。
つまり、シナモンさん自身が疑惑を振りまいてしまっているところもあるのです。

ですから、シナモンさんがどうしてこの問題に関心を持ったか、どういう立場なのか、どうして4年も経ってからこの掲示板に書き込みをしたのかなどを説明し、駅長に自分の立場を理解してもらう必要があります。
特に、人に繊細な部分を尋ねるのですから、自分の立場をある程度明らかにするのは社会人としてのマナーです。
日和見主義で「よく分かりません」から「質問してみた」では誰も答えてくれなくなります。



以上、状況を解説させていただきました。
あとはシナモンさん次第です。



No.6489 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/04(Fri) 01:12


>なお、メールであればいくらでもお答えしましょう。

じゃ、後でメールしますわ。



No.6490 RE:強姦? 投稿者:シナモン 投稿日:2011/02/04(Fri) 20:32


メール送りましたので返事を待ちます。

ここでは、プライベートな話ではなく一般論の質問をします。


牧師と信徒、教師と生徒、上司と部下が恋愛をしたり結婚したりすることはよくあることです。

大人ですから、時には一夜の情事だってあるでしょう。

相手が拒否しているのを無理やりセックスするのはもちろんいけませんが、

相手が拒否の意思を示さなかったのであればセックスに至るのは当然です。


そうした後に、何らかの事情で相手が自分の元を離れ、

「私はあの人に強姦された!」と告訴してしまったら、

牧師、教師、上司はレイプ犯にされてしまうのでしょうか?

「権威によって拒否できなかった」と言えばそうなってしまうのでしょうか?


セックスするときに拒否がなかったのであれば、

それは合意の上でのセックスに他なりません。

それを後になって強姦にされるなどあってはならないことです。


愛し合っていても、いつしかケンカして別れることだってないとは言えません。

では、信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、

後から訴えられてレイプ犯にされないためには

一体どうすれば良いのでしょうか?



No.6491 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 21:49


>相手が拒否の意思を示さなかったのであればセックスに至るのは当然です。

セックスに至るのは「当然」ではないと思いますよ。
少なくとも両者に恋愛関係があり、きちんとした「同意」がなければいけませんし、仮に同意があったとしても「セックスするのは当然」ではないです。
権威者側は自分のおかれている立場を考えて果たしてそれが適切な行為なのか考えなくてはいけません。

教師が生徒を強姦したという事件でも教師側はまさにシナモンさんの仰る理屈を並べ立てる例が多いですがことごとく有罪ですね。



No.6492 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:05


追記です。

「拒否の意志を示さない=同意」という等式は成立しません。
それはただ拒否の意志を口頭などで示さなかっただけであり、内心とは別です。
例えば摂理人が偽装でイエスキリストの悪口を言った場合、シナモンさんのロジックだと内心とは無関係に「イエスキリストに対する侮辱」のみが真実となります。
そうすると彼らが教えられている教義によれば地獄行きになることになります。
シナモンさんはそれを当然のことと思いますか?



No.6493 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:32


>例えば摂理人が偽装でイエスキリストの悪口を言った場合、シナモンさんのロジックだと内心とは無関係に「イエスキリストに対する侮辱」のみが真実となります。
>そうすると彼らが教えられている教義によれば地獄行きになることになります。
>シナモンさんはそれを当然のことと思いますか?

は???

地獄とか信じてないんで答えようがないんですが。


>果たしてそれが適切な行為なのか考えなくてはいけません。

じゃあ、どうすれば適切なの?


ことごとく有罪ってことはないと思うが?

18歳以上ならセックスしても問題ないし。



No.6494 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:38


>ことごとく有罪ってことはないと思うが?
では無罪判決の例を挙げて下さい。



No.6495 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:43


>地獄とか信じてないんで答えようがないんですが。

信じていないから答えられない質問ではないですよ。

もう一度よく読んで下さい!
「彼らが教えられている教義」によれば地獄行きになることになります。
つまり、彼らの教義上は地獄へ行くと言うロジックが成立しますが
それをシナモンさんは真か偽かどのように判定するかと言う質問です



No.6496 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:51


>では無罪判決の例を挙げて下さい。

高校教諭の友人は生徒と結婚したが?

>もう一度よく読んで下さい!
>「彼らが教えられている教義」によれば地獄行きになることになります。
>つまり、彼らの教義上は地獄へ行くと言うロジックが成立しますが
>それをシナモンさんは真か偽かどのように判定するかと言う質問です

お前、馬鹿なのか?
信じても無い教義の真偽を問われても答えようがないんだが。

それに摂理信者はイエスの悪口なんか言わないんじゃないか?

>それはただ拒否の意志を口頭などで示さなかっただけであり、内心とは別です。

口をふさがれてる訳じゃないんだから、拒否する意思があるなら口で言えるだろ。
それに、口頭以外にだって手で押さえるとか拒否の意思を示す方法はいくらでもあるよな?

なんにもしないってことは拒否の意思がないと思って当然だろうが。



No.6497 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:00


>高校教諭の友人は生徒と結婚したが?
??
私は教師による強姦事件について述べています。それに対しシナモンさんは「ことごとく有事ではない」と仰ったのでその判例を提示して下さいと
言ったのですが・・・
シナモンさん、興奮しないで文章をよく読みましょう。

>お前、馬鹿なのか?
反論できないからと言って暴力的な言葉で侮辱するのは、いただけませんね。

興奮しないで文章をよく読みましょう!
私は教義の真偽など問うていませんよ。

シナモンさんのロジックでは「彼らの教義上は地獄へ行く」ということになりますがその論理をあなたが真か偽かどのように判定されるか聞いているのですよ。

落ち着いて答えて下さい。



No.6498 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:19


摂理の教義を詳しく知らないから答えようがないが、
イエスキリストの悪口を言ったらそりゃ悪口言ったことになるんじゃないの。
地獄に行こうが知ったこっちゃありません。
スレ違いのややこしい話は他でやってください。

拒否する意思があるなら、いくらでも示す方法はあるでしょう。
セックスするのが嫌なら嫌だと言えばいい。それだけでしょう。
嫌だと言われたら教師もあきらめますよ。

困るのは、何にも拒否の意思を示さなかったのに、
後になって犯された!とか言うこと。

そうならないためにはどうすれば良いと言うんですか?



No.6499 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:28


メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

駅長さん

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



No.6500 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:31


シナモンさん、
逃げないできちんと答えましょう!

>摂理の教義を詳しく知らないから答えようがないが
だから教義の話をしているじゃないですよ。

いいですか、シナモンさんは「拒否の意志を示さない=同意=SEXするのは当然」というロジックを展開したので
それでは、「摂理人が偽装でイエスを侮辱する=イエスへの裏切り=(彼らの教義では)地獄行き」が同様に成立しますがこれをどのように判定するかを聞いたのです。
もちろん、「その摂理人は地獄に行く」が成り立ちますよね。いかがですか?



No.6501 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:33


明らかにスレ違いですよ。
別スレ建てなさい。そこで相手してあげるから。

過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。
困った奴だ。

ここでは駅長の回答を待つ。



No.6502 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:41


>明らかにスレ違いですよ。
シナモンさん、逃げないで下さいよ。
暴力的な言葉遣いで威嚇したり、侮辱したり
そんなに答えるのがいやなんですか?

摂理と無関係なら「その摂理人は地獄行きだね」といつもの勢いで答えれば良いではないですか。

>ここでは駅長の回答を待つ。

私もシナモンさんの回答を待ちますよ。



No.6503 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:47


スレ主の言うことを聞かないとは悪い奴だ。

いいか、お前の話題はスレ違いだ。

別スレを建てろ。そこで相手してやる。


地獄を信じてないから、地獄に行くとは思わんよ。

死んだら無になるだけじゃないのか。

死後のことをあれこれ言うのはおこがましいとは思わんかね。

>摂理人が偽装でイエスを侮辱する

とのことだが、じゃあまずそのソースを出してくれ。



No.6504 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:54


シナモンさん、興奮しないで!
>摂理人が偽装でイエスを侮辱する
>とのことだが、じゃあまずそのソースを出してくれ。
またまた逃げてますね。私はロジックの話をしているんですよ。
シナモンさんのロジックならば先ほどの命題「その摂理人は地獄におちる」は真となるのではないですか?

シナモンさんは摂理人ではないのだから抵抗は無いでしょ。

さあ、答えて下さい。



No.6505 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:55


ロジックではなるよ。

それがどしたの?



>摂理人が偽装でイエスを侮辱する

とのことだが、例えば?



No.6506 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:56


シナモンさん、
きちんと「その摂理人は地獄におちるね」とこたえてください。



No.6507 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:57


その摂理人は地獄におちるね。




>摂理人が偽装でイエスを侮辱する

とのことだが、例えば?




→駅長さん

メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



No.6508 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:09


シナモンさん
落ち着きましょう。
私はロジックの話をしており、『摂理人がイエスを侮辱した「場合」』と仮定を持ち出しただけですよ。

仮定に対してソースを出せとはもう少し落ち着きましょうよ。

シナモンさんが相手に対して拒否の表明をしなければイエスだというロジックをお持ちなのは分かりました。
では例えば摂理の方が家族から説得されて摂理を脱会することを拒絶しなかったとして
後になって私は初めから脱会する意志はなかったと言うことは
シナモンさんのロジックに従えば「後になってあれはウソなどあってはならないことです。」となりますがよろしいでしょうか?



No.6509 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:22


もう一点
摂理の教祖 鄭明析は自らがメシアであることを否定しなかった(肯定していた)わけですが裁判になり突然「私はメシアではない」と言い出しました。
これなど、正義感溢れるシナモンさんのロジックに照らせばとんでもない詐欺師野郎と言うことになりますがよろしいですか?



No.6510 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:28


摂理人がイエスを侮辱するというのはただのあなたの仮定なんですね。
道理でおかしいと思いました。


>では例えば摂理の方が家族から説得されて摂理を脱会することを拒絶しなかったとして
>後になって私は初めから脱会する意志はなかったと言うことは
>シナモンさんのロジックに従えば「後になってあれはウソなどあってはならないことです。」となりますがよろしいでしょうか?

全然いいですよ。


>摂理の教祖 鄭明析は自らがメシアであることを否定しなかった(肯定していた)わけですが裁判になり突然「私はメシアではない」と言い出しました。
>これなど、正義感溢れるシナモンさんのロジックに照らせばとんでもない詐欺師野郎と言うことになりますがよろしいですか?

全然いいですよ。


てか、逆に、教祖が自らメシアを名乗っていたというソースはありますか?



→駅長さん

メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



No.6511 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:35


>摂理人がイエスを侮辱するというのはただのあなたの仮定なんですね。
>道理でおかしいと思いました。

あれ?どうして「道理でおかしいと思いました。」なんですか?
摂理人ではないシナモンさんがなぜここまで摂理人を庇うのか不思議に思いますね。
摂理人がイエスキリストを侮辱することだってあるんじゃないですか?



No.6512 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:37


これまで数年間、摂理の情報を見たりしてきましたが、

それらの情報から考えると摂理信者がイエスキリストを侮辱するとは到底思えなかったからです。

逆に聞きますが、摂理信者がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?



No.6513 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:39


>これまで数年間、摂理の情報を見たりしてきましたが、
>それらの情報から考えると摂理信者がイエスキリストを侮辱しているなどとは到底思えなかったからです。

ということはシナモンさんは摂理人もしくは摂理と非常に近い関係にあるのですね。



No.6514 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:40


EMCさんは摂理の情報を見てないんですか?

私が見てたのはS-tationとか駅長日記とか脱会者の手記とか信者のブログとかですが、

そういうのを見てたら信者と近いということになるんですか?



No.6515 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:41


逃げないで質問に答えて下さいよ、シナモンさん

シナモンさんは摂理人もしくは摂理と非常に近い関係にあるのですね。



No.6516 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:42


摂理の信者と直接会ったことはないので、近いとは思っていませんが。

EMCさんは以前からたくさん書き込みされてるようですが、

具体的に摂理とどんなご関係なんでしょうか?



No.6517 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:47


→EMCさん

質問をスルーしないでください。

逆に聞きますが、摂理信者がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?

以前からかなりここに書き込みされているようですが、EMCさんと摂理の関係を具体的に教えてください。



→駅長さん

メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



愛し合っていても、いつしかケンカして別れることだってないとは言えません。

では、信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、

後から訴えられてレイプ犯にされないためには

一体どうすれば良いのでしょうか?



No.6518 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 00:59


6514書いている内容を変更しましたね。頻繁に変更されますが困りますね。

非常に不思議ですね。6498では「摂理の教義を詳しく知らないから答えようがない」と答えていたシナモンさん、ところが6513では「これまで数年間、摂理の情報を見たりしてきました」
6514「私が見てる情報とは、たとえばS-tationとか信者のブログとかです」
それほど情報を見ているのに教義が分からないとは不思議ですね。

シナモンさんもご存知だとは思いますが摂理は伝道し初めの人間に対しても正体を明かすことのない団体です。
外部の人間には無宗教や他宗教と言う場合もあるでしょう。(過去、雑誌等にも載りました)
シナモンさんが既にOKと認めたロジックでは彼らが無宗教もしくは他宗教と宣言したことになります。それこそが彼らの教義上 最大の罪、イエスに対する裏切り行為ということになるのです。



No.6519 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:04


信者のブログを見れば信者がイエスを信仰していることくらいは分かります。

どういう人が地獄にいくかついては、あまり書いていないし、私があまり興味ないので詳しく知りません。

私は摂理信者がイエスを裏切っていようとなんだろうと構いません。



で、EMCさん、質問から逃げてスルーしないでください。

摂理信者がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?

そして、EMCさんと摂理の関係を具体的に教えてください。



→駅長さん

メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



愛し合っていても、いつしかケンカして別れることだってないとは言えません。

では、信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、

後から訴えられてレイプ犯にされないためには

一体どうすれば良いのでしょうか?



No.6520 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:14


EMCさん

私にはたくさんの質問をするくせに、

自分のことはまったく答えようとしませんね。

EMCさんこそが「正体隠し」そのものですよ。



No.6521 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:31


シナモンさん、落ち着いて下さい。
シナモンさんは私の質問を反らしてばかりではないですか
きちんと質問に答えてから質問して下さい。

>EMCさんこそが「正体隠し」そのものですよ。
また侮辱ですか。

それにしても先ほどは
「お前、馬鹿なのか?」
「口をふさがれてる訳じゃないんだから、拒否する意思があるなら口で言えるだろ。それに、口頭以外にだって手で押さえるとか拒否の意思を示す方法はいくらでもあるよな?」
「過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。困った奴だ。」
「スレ主の言うことを聞かないとは悪い奴だ。いいか、お前の話題はスレ違いだ。」
などと散々、暴力的な言辞で威嚇、侮辱の限りを尽くしていたのに6510あたりからまるで別人のように女性的な書き方になりましたね。
シナモンさんが何人もいるかのように錯覚してしまいます。

まあ、シナモンさんが冷静になってきたのだと解釈することにしましょう。

冷静になったのならシナモンさん、上記の数々の暴言を撤回し、非礼を詫びて下さい。社会人として常識ですよね。



No.6522 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:38


EMCさん、質問から逃げて話を逸らして質問をスルーしないでください。

スレ違いだから別スレを立てるようにというスレ主の意向を

再三に渡り無視して無意味な書き込みを続けるあなたこそ非礼そのものです。

非礼ではないというのなら、いい加減に質問に答えてください。

摂理信者がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?

そして、正体隠しでないというのなら、EMCさんと摂理の関係を具体的に教えてください。



EMCさんの妨害により本来の質問が見えにくくなっているので再掲します。



→駅長さん

メールの返事が来ないからこっちにも書いておきますよ。

実際に拒否した人もいたわけですよね。

駅長さんはもしそこで拒否したらどうなると思ったのですか?



愛し合っていても、いつしかケンカして別れることだってないとは言えません。

では、信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、

後から訴えられてレイプ犯にされないためには

一体どうすれば良いのでしょうか?



No.6523 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:51


>摂理信者がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?
シナモンさん、先程から述べているでしょう。
これに関しては6508で私が「私はロジックの話をしており、『摂理人がイエスを侮辱した「場合」』と仮定を持ち出しただけですよ。」と発言し、
シナモンさんが6510で「摂理人がイエスを侮辱するというのはただのあなたの仮定なんですね。道理でおかしいと思いました。」と決着がついている話ですよ。
あなたは6510とは別人ですか??

>EMCさんと摂理の関係を具体的に教えてください。
あれ?先ほどの暴言の中でシナモンさんは「過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。」と仰っていますよね。
私と摂理との関係は過去ログで話しています。
本当に私の過去ログを見たんですか?


ところでシナモンさん、本当は先ず謝罪が先決でしょう?

いいですか、あなたは
「お前、馬鹿なのか?」
「口をふさがれてる訳じゃないんだから、拒否する意思があるなら口で言えるだろ。それに、口頭以外にだって手で押さえるとか拒否の意思を示す方法はいくらでもあるよな?」
「過去ログも読んでみたがEMCはいつも無益な屁理屈ばかりだな。困った奴だ。」
「スレ主の言うことを聞かないとは悪い奴だ。いいか、お前の話題はスレ違いだ。」
などと散々、暴力的な言辞で威嚇、侮辱の限りを尽くしていたわけですよ。

まずはこれらの暴言を撤回し、非礼を詫びるのが常識ではないですか?



No.6524 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:56


あら、

>摂理人がイエスキリストを侮辱することだってあるんじゃないですか?

とあなたが言ったから聞いてるんですが。

摂理人がイエスキリストを侮辱することはあるんですか?




>本当に私の過去ログを見たんですか?

過去ログはざっと見ましたが、大量なので全部を見て全部を記憶しているわけではありません。

EMCさんと摂理の関係をここで説明してください。

説明できないとすれば、何かやましい事でもあるのでしょうか?



で、教祖が自らメシアを名乗っていたという証拠はありますか?




EMCさんの妨害によりスレが無意味に伸びて本来の質問が見えにくくなっているので再掲します。




→駅長さん

メールの返事が来ないのでこっちに書いておきます。

教祖の行為を実際に拒否した人もいたわけですが、

駅長さんは拒否したらどうなると思ったのですか?



愛し合っていても、いつしかケンカして別れることだってないとは言えません。

では、信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、

後から訴えられてレイプ犯にされないためには

一体どうすれば良いのでしょうか?



No.6525 RE:強姦? 投稿者:あっこ@駅長  NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 09:35


>シナモンさま

せっかくたくさん書いていただいているのですが、
あなたの書き込み内容が実にくだらないのと、何度も同じことを書くなと言っているのに書いている点などにおいて、
(駅長は常にパソコンにはりついているほどひまではありません。メールは送りましたよ)
このトピ自体が長くなり、非常に無意味、かつ不快であるとのご指摘もありました。
あなたの最初の疑問の回答はおおかた出尽くしたと考えられますが、
さらなる疑問を立て続けに書く、記事をあとから何度も修正して「何回も書いてるのに」という、
人をばかにした発言を多くなさる、など、
当掲示板の品位を落としておりますので、
管理人としては、あなたの最後の質問(いやむしろ最初そのまま。。。)に答えてあなたの最後のひとことをお待ちし、本日中に閉じさせていただきます。
なお、このやりとりはソースhtmlでS-tation>bbs内に資料として残させていただきますのでご安心を。

ただ、今後もあなたにおつきあいはしますので、
別の疑問があれば別スレを、また質問があればメールをお願いいたします。

>信徒、生徒、部下と愛し合うことを願う時、
>後から訴えられてレイプ犯にされないためには
>一体どうすれば良いのでしょうか?

教祖の犯罪は1対1ではなくシステム化されていました。
教祖に女性を捧げる役割の人がおり、
そういう人たちは過去証言台にも立っております。
そしてそれは20年程度にわたり、被害者数は膨大で、韓国司法は、それを「愛し合う行為」とみなさなかったということです。
当たり前ですが。
たったひとりとの関係で、それが牧師と信徒だからといって、その事実のみで即レイプとは判断されません。
本当の愛ならばそれは司法にも伝わることでしょう(クサい。。。)

これで納得いかないようであれば、ここでの会話は無理かと思われます。

それではシナモンさん、何か最後に言いたいことがあれば、どうぞ〜っ!



No.6526 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 13:14


駅長さま
このスレッドを資料として残すとのことですが是非シナモンさんの修正前の書き込みを載せて下さい。
シナモンさんは私の書き込みに対しても頻繁に内容を変更しています。
誰も反応する前に書き込みを変更するのならばぎりぎり認められますが、誰かが反応して書き込んだあとで元の投稿を変更するのはルール違反です。
相手が既に書き込みを行った後で、自分に有利になるように書き込みを変更するのは回答した相手にも影響を及ぼす行為で
何も知らずに見た人に過った印象を与えかねません。

是非ご検討願います。



No.6527 RE:強姦? 投稿者:シナモン NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 16:54


何度もスルーされた質問は最初から書いていたものです。

スレ無駄に延びているのはEMCさんのしつこい横やりのせいです。

とことん付き合うと言ったのですから逃げないでください。

一人と関係を持つなら強姦にならないのですね。

では、複数と関係を持ったら強姦になるのですか?



No.6528 RE:強姦? 投稿者:EMC NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 17:17


シナモンさん
人のせいにしないで下さい。

あなたはまず数々の暴力的な発言と侮辱を謝罪して下さい



No.6529 このスレを閉鎖します。 投稿者:あっこ@駅長  NEW! 投稿日:2011/02/05(Sat) 21:25


>EMCさま
ここは最新のものしか復元できないのです。。。
なので、もう一度私のほうからも改めて。
シナモンさんは相手が書き込んだ後に書き込み内容を幾度となく修正していたということを書かせていただきます。
これではまったく対話ができませんし、内容を理解しようとせず、
ただ同じ質問ばかりを繰り返しいたずらにスレを長くされています。
少々迷惑ですので管理人としていったん閉鎖します。
また立てたければ立てるでしょう。
その際は言葉使いには十分お気をつけ下さり、閲覧者の気分を害することなく、
人として当然必要最低限の気遣いをしていただけることを望んでおります。

EMCさま、やすさま
せっかく書き込んでいただいたのに申し訳ありません。




 


Powered by WebSpace